アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2カ月前に生命保険会社の担当の人に、コロナ特約の付いた保険を勧められましたが、今より高くなるから断りました。
以前の担当者が辞める前に、見直しして9千円の保険にしてもらいました。パート主婦なので無理な金額の保険はいらない、今より高い保険には変えられないと言って断ったのに、
2カ月後の今月訪問に来て、1万6千円の保険を勧められました。
担当者と一緒に上司のような人も来て、前回いらないと断ったコロナ特約もまた付けて、今より7千円も高い保険です。
2カ月前に、今より高い保険には変えられないと断ったばかりなのに、毎回訪問に来るたびに7千円も高くなるような保険のプランを印刷して来て渡されます。
断っても、断っても、
一体どうしたら諦めてもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

きつく言うことですね。

あるいは「また来たら今のものも解約するぞ!」が一番効くと思います。

保険って意外に役に立ちません。(あくまで個人の感想です)解約しても多分不都合はないと思います。あとからあとから「前の契約にはこれが補償されなかった」といって高いプランを持ってくるでしょう。普通の健康保険でも高額医療補助制度があり、保険で100万ほどかかる医療費でも年収により10万ちょっとで済みます。

私は今加入しているのは若いころに入ったがん保険だけで、月2000円ほどです。高い保険料はバカバカしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで入院も手術もしたことがなく、この先ももしかしたら保険を使うことはないかもしれません、高額医療費制度とかあるので、案外保険は使わないのかもしれません。
オーソドックスなガン保険だけでいいですよね、これ以上高い保険はいらないと次に断ります