アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切られた‼︎


いきなりの固定電話からの勧誘
しばらく前旦那が北海道へ旅行に行きお土産に蟹を買ってきた。
味は忘れてしまったが(そこまで蟹は好きではない)

そこから今電話ありせかせか話す勧誘の声
こっちの話も聞かず一方的に話続け買って下さいの一点張り。
かなり値段も安くしたと…
でもうちには必要ない物だし結局断ったらいきなりガチャン‼︎と切られた‼︎
前から度々あったがいつも感じ悪く切られる。

上の人はちゃんと教育してるのかなと苛立った!
こっちも丁寧に断ったのにあの態度は無いと。
せっかくまったりしてる午後に気分が悪くなった!

こんな経験した事ある方いますか?
いつも社名何気に聞いてて忘れるので今度はメモろうと思っています!

A 回答 (4件)

> ナンバーディスプレイですか?


> 無いです。前その機能をプラスしようと思った時期もあったのですが工事費がかかると聞いたものでやめました。

ナンバーディスプレイ契約があっても無くても、留守機能は常時動作にしましょう。
留守機能は常時動作は、詐欺電話や、迷惑電話や、セールス電話などの防止には、大きな有効な手段となります。
いま、これらの防止のの手段には、警察などでも有効な手段とPRをしています。

本当に用事・用件のある人はしますが、質問様な「押し付けセールス」なら録音しないですぐ切るでしょう。
特に年寄りの居る家庭や、電話の対応が苦手の人は、絶対に留守機能は常時動作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
なるほどです!
うちはある程度鳴ったら留守のメッセージが流れる様になっているのですが高齢な母が居るためその電話かと思い出てしまう事があります!

なるべく母には携帯にしてと言ってあるのですがやはり家電の方にかけてきてしまいます。

これからは話聞かずにこちらから切ろうと思ってます!

お礼日時:2022/06/09 16:15

しかし


お土産の蟹で
電話番号が知られているということは
お店の店頭で買っただけではないはず

ご主人に聞けば
買ったお店くらいは
わかるのではないですか

私だったら
徹底的に調べて
折り返し
抗議の電話をしますけどね

そういう抗議の電話の経験は
何度もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。
随分昔⁈の話なので何も残って無いです!

毎回してくる人が代わって居て皆んな一方的で頭きます。
前ちょろっと文句言った事あるんですが…変わりないですね!

今度は話聞かずに断ります。
感じ悪ければ抗議します!

お礼日時:2022/06/09 16:08

そうだったんですね


家にかかってくる電話は勧誘の電話多いですよね。
話を聞く前に結構ですっていうのがベストですね
いい話が向こうからやってくるわけがないですからッ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
つい話を聞いてしまってその後キッパリ断ります!
聞いちゃダメだと分かりながら…

これからは聞かないで切ります。

お礼日時:2022/06/09 16:04

電話機に電話番号でませんんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
ナンバーディスプレイですか?
無いです。前その機能をプラスしようと思った時期もあったのですが工事費がかかると聞いたものでやめました。
今はほとんど携帯なので電話が来るのも珍しく
家電はなるべく出ない様にしてます。

お礼日時:2022/06/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!