電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プライドが高い人ってどうゆう特徴がある人ですか?

A 回答 (5件)

プライドの高い人→いじるとキレる人



かな。
    • good
    • 0

一般的にあの人プライド高いね〜って言われるのは、否定されたり誰かに指示されるのを嫌う人かなと思います


自分が主導権を握っていたいとか、間違えたことなどが恥ずかしいと思っている為否定されると必要以上にショックを受けたり怒ったりするとか。
    • good
    • 0

自己評価が、実際(現実)とずれが大きい人です。



過剰に自己評価が高い人と
過剰に自己評価が低い人、ほどそうなります。
    • good
    • 0

自分の間違いを指摘され、それを認めたくはなくても事実と知ったなら素直に謝る勇気を備えた人。



相手が近頃の言葉で言うマウントを取る、上から目線であっても笑って済ませる人。

こうでない人のはプライドとは言わずに劣等感の奴隷です。
    • good
    • 0

プライドの高い人とは、一般的に自己評価の低い人。


だから、他人からの評価によって傷つくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!