アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が羨ましいです。

その子の夢を親は年商300億円ほどの
会社を経営をしていて、
息子は就職先が元から
決まっていたようです。
高校を辞め親の会社で部長をやり
年収は1600万円です、、、まだ23歳なのに
しかも親が不動産を持っており
家賃収入だけでその子は毎月
数百万円貰えたりなど、羨ましい限りです。
しかも夏休みはドバイにいる
友達と遊ぶとか言ってるので
本当に勝ち組です。

親の会社を継げば年収は億いって

もう、もう、どうして私は
奨学金でバイトして生計たてるの〜


不公平すぎると思いませんか?
差がありすぎるんです。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (5件)

日本は自由主義の国家ですから仕方ありません。

いわゆる、競争社会ですから諦めて下さい。

ただあなたにもチャンスはあります。「1%の閃きと99%の努力です」
    • good
    • 0

ま、資本主義国家なので当たり前なのでしょう。



ただ、ちょっと疑問なのは、高校を辞めて親の会社で部長ってところですかね。。。

そんだけの金持ちなら、学歴くらい付けるだろうし
帝王学くらいは学ばせないと。。。。
親の1代で会社は終わりそうな気がしますけどね。。。

日本の不動産って終わり始めているので、海外の不動産とか所有した方が良いと思いますが、高卒と言う感じなので、あまり勉強とか好きじゃなそうで、語学はドバイに行くくらいだから多少は喋れそうですが、かなり人に騙されそうで、海外の不動産投資とか失敗しそうな気がするし、日本でコソコソもらっていても出費もたくさんあるので、収入が段々と減り続けてくる気がしますけどね。。。。
そのツケが、親が死んでから、死ぬ前に来そうな気がしますけどね。。。

もちろん若い時にたくさん楽しい思い出来るから
羨ましい限りですよね。。。
だけど、寿命的には、短いんじゃないのかな。。。。

例えば、世間では一般の楽しみは、味わえない可能性もあって、これから大ヒットするロング連載の漫画やアニメは、見れないかも知れません。

短く太く楽しい人生を送るか
長く細く楽しい人生を送るか

だけの違いでしょう。

後、ぶっちゃけドバイのプールもそこら辺のプールもプールはプールで実はさほど変わりませんよ。。。

多分、ドバイって。。。行ったことありませんが
ホテル周りが楽しいだけで、国そのもの観光地として楽しいところでは無さそうですけどね。。。

あの辺のアラブ系の国って、食べ物育たないから
輸入頼りで物価とかめちゃくちゃ高いみたいですし、ちょっと都市から外れると砂漠だらけですよね?物珍しさで1日2日は、楽しいのかも知れませんが、飽きるんじゃないですかね。。。

なので、その人の1番の楽しみはドバイの友達で話をすることなのでしょう。
それって日本で友達作って話をするのとでは、大した差ではないと思います。

何だろ。。。歳とってくると段々分かってくるのですが。。。ブランド物の服着てても、着ている人の体型とか顔立ちが良くないとかっこよく見えないとかあるのが、良く分かるようになります。
モデルが、プライド物着てようが、ユニクロ着てようがかっこ良く見えるのと同じです。

なので、以外に上辺の幸せがそんなに良いかな?って感じはしますけどね。。。

何だろ、楽しみ方の違いなだけで、ドバイの友達と派手に遊びまくる楽しみもあると思うのですが。。。
アルバイトで友達作って遊んだり、仕事して行くのも楽しいですけどね。。。
その楽しみって全然違くて面白いですよ。

それがドバイの友達とネットゲームするのと
バイト友達とネットゲームするくらいなら
違いは全くないのですが。。。。

そういう遊び方をしなければ、全く違う楽しい過ごし方が出来ることでしょう。

思うにドバイの友達と遊ぶってことは、多分日本に本当の友達がいない気がしますし、かなり金遣いも荒そうなので、金使う楽しみ方しか知らなそうですけどね。。。。

けど、あなたもあなたで、普段の楽しみ方が良く分からないので、楽しくないだけでしょう。

そういうところが、日本人の幸福度が全体的に低いところなのかも知れませんけどね。。。。

ひと工夫もふた工夫もする楽しみを考えたり
行動した方が楽しいですよ。。。

LEGOで言うと買ってきたものを説明書通りに作って楽しむよりも、説明書とは全く違うものを作る楽しみ方を考えたり、あることを知るともっと人生は楽しくなります。

私は、ドバイに行く友達に会いに行くってところで
もちろん良いなぁーと最初は考えがちなのですが、どんなところか、よくよく調べたり考えたりしてみますけどね。。。
その上で薄っぺらさを感じてしまいます。。。。

沖縄行って海が綺麗って言う感想を持つお馬鹿な薄っぺらさとかくらいにしか感じません。。。
海が綺麗なところなら、東京でも簡単に八丈島や新島辺りは全くそんしょくなく綺麗です。

沖縄の魅力は、海ではなく沖縄と言う文化ですからね。

なので、ドバイに行ってドバイの友達を遊ぶは、へぇー金持ちくらいにしか思えないですので、正直言えば羨ましいまでには行かないです。。。

ドバイの魅力はそこじゃないだろうし、その魅力を伝えきれていないので、ふーんくらいしか感じません。。。。

よは、年収高くても頭のレベルや友達がいないってところのしょぼさはあるのかなと思います。
    • good
    • 0

不公平ですが、今のところ、どうしようも


ありません。

その妬み、嫉妬を武器に、頑張る
しか方法がありません。

その頑張りが、資本主義社会の
エネルギーになっている訳です。



かつて、英国で産業革命が興り、
資本家が大儲けした反面、
労働者の平均寿命が二十歳未満という
信じられないほどに格差が
開きました。

それで社会主義なんて思想が登場
して、格差を無くそうとしたのですが、
結果は御存知の通りです。

社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
大虐殺でした。

で、肝心の格差はどうなったか、といえば
共産党員と一般人の格差が出来ただけでした。

赤い貴族といいます。
    • good
    • 0

では、貧乏人がそうなるにはどうしたらいいのか?



それは、玉の輿に乗る事ですね。
貧乏人が金持ちと結婚すればあなたも金持ちになれます。

私の家系は一般サラリーマンの家庭ですから
当然ですが、みなさんと同じような暮らしぶりしか出来てません。
私の姉は高校の時から玉の輿に乗ってやるとか言って
看護学校に行き、看護婦になって
病院の先生と結婚して、みごと玉の輿に乗りましたからね。
今は裕福な暮らししてますよ。

私自身も結婚の時、妻の家系が少し金持ち家系でしたので
プチ逆玉の輿に乗った感じです。
なのでお金に関しては苦労していません。

結婚する時は相手だけでなく、その家系が金持ちだったら
あなたもそれに乗る事が出来ます。

貧乏人がお金持ちと結婚出来る事自体が普通はなかなかありえない話でもあるけどね。
    • good
    • 1

そんな子でも悩みはあり死にたいと思うこともあり。

病気にもなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!