アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このインクって製図用ですか?証券用ですか?

「このインクって製図用?」の質問画像

A 回答 (2件)

ラベルに書いてある通り、漫画用です。



製図用か証券用かの違いはここらへんをご参考に。
基本、パイロットの商品です。

https://uri.chips.jp/benri/benri.php?benri_num=17
    • good
    • 0

製図用はロットリングなんかもそうだけど、変色しないカーボン顔料を使った真っ黒のインクでペリカンのファウントインディア等があり、一番近いのは墨汁です。


マンが用もカーボン顔料だと思いますから、共用できると思います。

証券用も変色しないカーボン顔料ですが、小切手用のチェックライターでも使うため、耐水性があります。チェックライター専用は揮発成分が入っているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!