プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏にずっと頼られてます
頼られるのは嬉しいですが 
逆に私が甘えられなくなってしまい
自分が甘えたい時でも
彼がしんどかったら
大丈夫???しんどいの?て絶対に聞いてしまいます
もうそれがおはようの挨拶かのように
義務になってます
そこで彼はしんどいっていつも泣きます
正直私も泣きたいです
私もそろそろ限界です
軽めの自傷行為をしてしてしまいます。
どうしたら私は乗り切れるでしょうか

A 回答 (3件)

分かれるのは嫌ですか?


お互い話し合ってみるのが良いかと…
自傷行為が早めに辞めれるようになると良いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今別れてしまったら
彼は多分本当にどうしようもなくなってしまうし
彼のことは好きなので別れるまではいけないのです、
話し合いもしたいけれどそゆ話をすると
彼は余計落ち込んで話にもならないので
厳しいです

お礼日時:2022/06/11 11:54

そもそもあなたも彼も何がそんなにしんどいのかな?そこを解決する方が先かなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は今学生で病院実習がしんどいみたいです
実習はあと4ヶ月ありそれが終わると
国家試験となって多分あと一年ぐらいは
しんどい状態なので学校を辞める以外解決策はないと思ってます。
私がしんどいのは仕事や日々の少しのストレスなどの吐口がなく
それを溜め込んでいて
私も彼に甘えたり頼りたいのですが
今はそゆのができない状態でしんどくなってしまいます

お礼日時:2022/06/11 11:53

お礼ありがとうございます。


あなたも彼も物事の受け取り方を変えるといいかもしれませんね。ベクトルが自分方向に向いていて「考える」ことをしていないように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!