dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クズというのは、性格と内面のことです。
友達に、公務員だけど私生活では彼女を見下したり自己中で最悪な彼氏がいます。
何かあるたびに泣きながら人に相談したり、泣きついて悩みを吐露したりするので、私含めてみんなで「別れた方が絶対楽」「別れないから大事にしてくれる人に出会えないんだよ」と励ましてますが、一向に別れず1年経過しました。
みんなが話を聞いてもらえるとでも思ってるんだなと甘ちゃんな所に最近はイラっと来ることもあります。相談しようと全員が別れを推奨するのに、数日したらケロッとなってて。
これは彼女もクズだからでしょうか?

A 回答 (5件)

そう何度も繰り返されるなら相談されてもスルーしては如何ですか?。

    • good
    • 0

クズというよりメンヘラです。


生育歴に問題があるのでしょう。
まあ、クズもメンヘラですが。
    • good
    • 0

クズかどうかということよりも、どう対処すべきかの問題でしかないと思います。


一通りのアドバイスは既にしているわけです。しかし、そのアドバイスになんにも従わずに、相変わらず同じような愚痴をこぼしてくるようなら、いい加減見限って距離を置くのが正解でしょう。
その人がクズで有ろうと無かろうと、対処の仕方に変わりは無いでしょう。
    • good
    • 2

当事者にしかわからない事有るって話しでは


どれだけ相談してようと、100は話しませんよね
解りもしないでクズ呼ばわりするようなクズが友達ヅラしてんじゃねーよって思います
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ


似たものどうし
ばカップルにつけるくすりなし
時間の無駄です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!