【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

1.現象
光り100M加入変更の為NTT送付CD-ROM「PPP0E」でインターネット接続設定しました。コントロールパネルの「ネットワーク接続」を開いて中を見ると

種類:ダイアルアップになってる
デバイス名:イーサーネットネットワートアクセスPPP0E WANミニポート
今までのADSL設定:種類は広帯域でデバイス名はイーサーネットネットワートアクセスPPP0E WANミニポート

2.質問
何故光り回線なの種類が広帯域として設定されないのか又今の設定はダイアルアップなのでは?解らなくなりました。
速度は15Mbps前後です。もっと早くてもいいのでは?

3.契約内容
Bフレッツマンションタイプ
電話線からスプリッタで分離するVDSL方式

4.PCスペック
NECノート
OS:Windows XP SP2 IE 6.0
CPU:  Celeron(TM)
クロック周波:  900MHz
メインRAM:   256MB
HDD:30GB(空20)
100BASE/10BASE対応LAN内蔵

5 経緯
「フレッツADSL1.5M」から「Bフレッツ」に変更
プロバイダは同じでメールアドレス、サーバ名も変更なし

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>広帯域として設定されないのか



フレッツ接続ツールの今のバージョンはあたかもダイアルアップ接続のように表示されますので、問題ありません。
    • good
    • 0

>故光り回線なの種類が広帯域として設定されないのか



イーサネットですからBBです。

>又今の設定はダイアルアップなのでは?解らなくなりました。

常時接続ですが、プロバイダの都合でPPPです、
特に問題無いです、アウトルック・EXPでも廻してください、常時接続します。
※ちなみにPPPOEの最後のOEはオーバー・ザ・インターネットだと思います。

>速度は15Mbps前後です。もっと早くてもいいのでは?

PCの性能、ルーターの性能、セキュリティ・ソフト、常駐ソフトの問題(せい)でしょう。
普通です。
    • good
    • 0

まずは、ダイアルアップなのでは?から・・



ADSLの時はどのように設定しましたか?
特に、光になったからとはいっても、その部分の設定は
あまり変わらない部分がありますが
設定するプログラムによって、種類が変わることがありますが
特に問題はありません。

ダイアルアップ?というのは、XPの標準の接続手段を使用しているので、そのように見えてしまうかもしれません。

次に、「15Mbps前後」について・・・
Bフレッツ自体、100Mbpsを数人~数10人で共有するものです。
もちろん、1本の光ファイバーを1つのマンション、または2つぐらいで共有しているので
1人あたり、最悪10Mbpsを切る場合もあります。

p.s.マンションの住民は何戸いますか?

ですので、時間帯により混雑することはあります。
暇な時に、昼~夕方~深夜~早朝と速度計測すれば、かなり差があるのではないかと思います。

ちなみに、VDSL自体は、大体50Mbps程度のものが使われていて、マンション内の交換機までは事実上専有です。

p.s.「PPP0E」ではなく、「PPPOE」(ぴーぴーぴーおーいー)です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング