dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二年くらい彼氏に飽きてきました。
けど別れるのもめんどくさいです。
どうしたらいいでしょうか。惰性で付き合い続けたらこのまま惰性で結婚しちゃいそうです。

A 回答 (4件)

「別れるのもめんどくさいです。


と思える、めんどくさいと思えるならばいいじゃないかな。
本当にいやならばそんなことは言えないと思いますよ。
それはある意味あなたが彼に満足している言葉ですよ。
大丈夫かと思います。
また惰性というと聞こえが悪いですが、
惰性もありますよ。そりゃ。
惰性もなくて、そんな長く付き合えますかね。
また惰性はいいように言えば継続でもありますから。
継続させるためにはそういうことも必要ということです。
継続させるのが嫌なぐらいであったら、そんな悠長なめんどくさいなんて言葉はでません。
ですので、現状、あなたその人と結婚してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

惰性で結婚されてもねぇ~。


お相手に失礼ですよ。
貴方だけの問題ではないという事、頭に入れて行動して欲しいですね。
    • good
    • 1

「暫く距離を置きたい」とかテキトウな事告げて


接触せずしばらく過ごしてみて
平気なら本気で別れる、とかでいいんじゃない
傍にいなくても平気なのがわかった
とか
資格取る勉強に集中したい
とか
理由を適当につけて
    • good
    • 0

惰性で結婚したら20年間は一緒ですね、、


結婚と交際は違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!