プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう6月11日土曜です。こないだ、3月7日だと思ってったのに。月日の経つのが早く感じる52歳6か月です。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

フランスの哲学者


ポール・ジャネの法則と言って
52歳の人なら
1年は自分の人生の52分の1

10歳の子の1年は
自分の人生の10分の1ですね

つまり
歳をとるごとに
分母が大きくなる分
1年は小さくなります

来年のお正月なんて
永遠に来なかったような気がします

子供の時の夏休みは
長かったですねえ
    • good
    • 1

同感ですな。


歳と共に年月が早くなっているような?気になります。
若い頃は、もう少し時が経つのが遅かった気がしますね。
    • good
    • 1

Σ(゚Д゚) とても失礼なミスしてた。


すみません。訂正します。

誤 52歳児の52年のうちの3カ月は短いよ。
正 52歳 の52年のうちの3カ月は短いよ。
    • good
    • 0

5歳児の5年のうちの3カ月は長いよ。


52歳児の52年のうちの3カ月は短いよ。

……そうだよね。
    • good
    • 0

ずっと気絶してたんちゃうの?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよw

お礼日時:2022/06/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!