プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のPCのFrontPageExpressを使って作ったHPを、他の人のPCに入れるというかコピーしてアップロードする方法を教えて下さい。その人のPCにはFrontPageExpressのソフトは入っていません。

A 回答 (3件)

■まず、FrontPage Express・・・

FrontPage Expressを他の人にあげることは著作権違反?になりますので
絶対にしないでください。

■FrontPage Expressの代替
今は、FrontPage Expressは配布されていないので、
何らかのソフトを紹介して、インストールさせることにあると思います。
HPのデータは、他の編集ソフトでも編集できます。

例)Mozilla(フリー)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepag …
ブラウザーを中心とした、いろいろなツールの集まりで、HTML編集もできます。

■HPを???する方法・・・

メッセンジャーやメール等の添付で送り(他にもいろいろありますが)
受け取ってもらう方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

データを渡す方のPCのOSがWin2000/XPであれば、「アプリケーションの追加と削除」から「Windowsコンポーネンツの追加と削除」を選択し、IIS(インターネットインフォメーションサービス)から「FrontPage2000・・・」を選択してインストールできます。

OSのROMが無い場合は、ディレクトリ指定で”i386”フォルダを指定すればOKです。
データの渡し方は、メール添付でも、ストレージデバイスに保存して直接渡しても良いし、無料のファイル受け渡しサービスを使用しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

HPのコピーに、作成したソフトは必要は無いと思います。

FrontPageExpressで作成したHPのソースはHTMLファイルですよね?そのファイルをフッロッピーディスク経由やメール添付等の方法で他の方に渡せばいいだけだと思います。あとはFTPソフト等を用いてアップするだけ。

FrontPageExpressの入手自体は、合法的に配布をしている親切な方がいらっしゃいますので、ダウンロードが可能です。“FrontPageExpress”、“ダウンロード”などで検索をかければサイトが見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

HTMLファイルをお渡しすればいいのですね。またダウンロード可能なサイトさんをの方も検索してみたいと思います。どうもありがとうございました。とても助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。