プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして
人生が辛くなるんでしょうか

A 回答 (6件)

誰かの言葉で、『人生は死ぬまでの暇つぶしだ』っと言う言葉がありますが、多分人生の暇つぶしの家庭で同じことが起きると飽きたり、飽きた

ところに急に変わったのがきて慣れるのに時間がかかったり…つまり暇つぶしは、長時間すると飽きるけど、変化球がくると慣れるに時間がかかるから、辛く思うんだと思いますよ
    • good
    • 0

上品でないから。



2022.02.17

ゲッターズ飯田が断言「下品な人は、幸運に恵まれない」
品のあるところに、運は自然と集まる

品のあるところに、運は自然と集まる
上品を忘れてはいけない。

品格を忘れると多くを失う。

運は品が好き。

品のあるところに、運は自然と集まるもの。

挨拶やマナーや言葉遣い。

少しくらい口が悪くても、上品な態度があれば、どこか許されたり、流れを変えることができる。

気品を持つことはとても重要で、下品な人は成功もしないし、幸運にも恵まれない。

一瞬の運はあっても、チャンスを一回つかんでも、逃してしまう人の多くは品がない。

品を忘れないようにするだけで、人生は好転する。

自分の服装や外見。

言葉遣いや態度。

品があるか確認してみるといい。

品がないなら変えてみるといい。

物を買うときも、物事を選ぶ基に「品があるかどうか」という視点を持って判断してみるといい。
    • good
    • 0

辛い物を食べるからッ!

    • good
    • 4

人間を、そして自分を分かっていないから。

    • good
    • 0

この世は、修行の場だから。



お笑いを取り入れると、明るくなるかもですよ♪
    • good
    • 0

上手くいかないと言うのは、それなりの理由が有りますから


原因分析をした方が良いですね。
この原因分析が出来ずに、
たまたま・・・だとか
偶然に・・・だとか
誰々が悪い・・とかの言った理由を付けて
自分を正当化させるから何回も同じ事が起こります。

しっかりと自分を見つめて
変えるべき所は変え
反省すべき所は反省して
そんな事が起こるのも自分の何かが至らなかったからで
全部、自分の責任だと理解するようにして
なぜそう言う事が起こるのかについて
考えるようにした方が良いですね。

内観と言います
自分を見つめる時には
誰かがこう言ったから・・・とか
誰かがこうしたから・・・・とか
会社が・・・してくれない・・・とか
他人のせいにせず
自分の至らなかった所を見つけるようにした方が良いですね
それを、改善の力にして行けば良いですね。

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
その試練が、偶然やたまたまで起こっている事では無いと
理解した方が良いですね・・・。

そして、何を学んでいるんだろうと
自問自答して行った方が良いです。
これが出来始めて正解を見つけて行くと
自然を辛い事は無くなって行きますよ・・・
正解で無い時は同じような事が
起こるようになっています。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて逃げるのではなく
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
その方法を体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

辛いと感じたら
今、何を学ぼうとしているのか・・・と
考えるようにすれば良いですね
貴方の精神性を向上させるために
貴方には、
まだまだ辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!