電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事終わってからの健康診断って正確な数値ではないですか?

尿、血液、血圧すべて仕事の後での検査なのですが。

A 回答 (4件)

午後1時ころからの検査が多いでしょうが、終わってからでも、大きな違いはないでしょう。


何しろ、精密検査ではないのですから。

およその数値を求めて、基準値を大きく外れていたら、要精密検査になります。

実際のところ、悪い数値になるように測る、と言っても良いかと。
血圧なども、本当は寝て測るのが正式。

病院経営は20年前から悪化しています。
そのため、患者様は神様ですと言った病院長がいらっしゃった。
その方が、患者のことを、〇〇さんから、〇〇様と呼ぶようになり、全国の病院が一斉に、様付けに。

あまり、検査基準値を真に受けないこと。

なお、HbA1cなどの検査値は、検査機関が遠いと検査値が変わると言われます。
そのようなことも、頭に入れて。
よほどでないと、健康診断などは問題ないでしょう。
    • good
    • 0

尿、血液は時間には関係ありません。

,血圧は多少の差はありますがいつもそうしているのなら可笑しくはありません。
    • good
    • 1

仕事が終わって夕刻の検査の場合、血液と血圧はさほど問題はないです。

尿ですが本当は朝起きてすぐの尿(濃いです)が採取した尿がほどほどに濃ければ大丈夫でしょう。但し、お茶や水をたくさん飲んで色の薄い尿ですと問題があっても見過ごされる可能性があるので。検査前は水分を控え気味にしてください。
    • good
    • 1

検査結果が誤っているのではなく、検査実施のタイミングの是非を問題にしているのであれば、そのことに意味はありません。


何故なら、日常的に「仕事の後」の状態はあるでしょうから、「仕事の後」に何か健康状態の懸念を表す結果が出たとしても、それが日常的にあるのなら、それも無視すべきではありませんから。
あるいは、「仕事の後」に病気を覆い隠すような計測結果が出ると思われているようなら、それは杞憂でしょう。健康上の問題が存在しているのなら、そのことは何かの兆候となって表れるでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!