アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国や韓国は反日国家のイメージですが日本に住んでるそれらの国出身の人々はそこまで日本嫌ってないんでしょうか?

A 回答 (7件)

中国と韓国の反日を同レベルと思ったら、大間違いです。



中国は日本が侵略戦争を仕掛けた国です。
ですので、被害者と直接関わりのない人は、それほど反日でもないと思います。

でも、韓国の場合、朝鮮の言葉や文化を排除し、日本人になる事を強要されています。
要するに朝鮮人のアイデンティティを消そうとされただけに、全員が影響を受け、自国に誇りを持つ人にすれば、当然反日になります。
それだけに韓国人の反日は根深いですよ。
    • good
    • 0

中国の深センとかから見たら、日本と韓国嫌いってことはないでしょうね。

ただただ遅れてる国としか見てないですね。
韓国から見た、中国と日本はどちらもいいイメージは無いですね。今は中国に対してのイメージが特に悪いです。

日本から見た、中国と韓国はただただネットの超表面上だけで判断してるだけの、なにもわからないヒヨっ子。
    • good
    • 0

韓国人のことはよく解りません。



そんで中国人のことだけ。


大宅壮一賞作家の、野村進 さんに
よると、
在日中国人の80%は親日だ
そうです。

彼らは、日本と中国を比較出来ますので
どうしても、親日になってしまうそうです。

平和だし、犯罪も少ない。
働けば死ぬほど喰える。
頑張れば未来がある。
(中国では共産党員でないと夢も希望も無い)
人は皆親切で優しい。

特に、官憲の紳士的態度には
感動すら覚える。
(中国の官憲なんてヤクザみたいのが多い)


日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。
落ち着き、おもてなし、慎み深さ。
私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と
教わりました。

これはいま中国に行っても習得できないことです。
だから、この先、外国人が一気に多くなると、
そういう日本のよさが伝わらないのではないか。
むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。
そう心配してしまうんです」
(在日中国人)
    • good
    • 1

日本に住む中国人の知人が中国に帰りたいといつも言っています。


日本が嫌いというより中国のほうが圧倒的に発展してるし経済成長もすごいしみんな金持ちになっています。

日本に住んでいても将来は悲惨ですよね。

そういう意味では日本が嫌いでしょう。
日本人の私も日本が嫌いですから外国人からみたらもっと嫌いなはずです。
    • good
    • 0

中国や韓国は、政府への不満の捌け口に、政府が 反日の二文字で


国民の不満を日本へと向けているだけです

当然、かの国を離れて この政府の呪縛から解かれれば
反日感情自体無くなる人が多いでしょうね
    • good
    • 1

・中国や韓国は反日国家のイメージですが日本に住んでるそれらの国出身の人々はそこまで日本嫌ってないんでしょうか?



日本に住んでいらっしゃるこれらの外国人のほとんどの方は日本を嫌ってはいないでしょうね。むしろ好きなんじゃないでしょうか。
いまは特に世界のこの情勢をみれば、こんな平和国ないですからね。
また、中国、韓国は反日国家のイメージ。
確かにそうなんですが、これって意外に国民レベルでみれば友好なひとも沢山いますからね。
これはつまり、政治がどのような対外政策をするかによって変わるじゃないでしょうかね。
韓国がいい例で、コロコロかわりますからね。
以前はあんなひどかったですが、いまは大統領が変わってからは
以前に比べてかなりマシになりましたよね。
その国の政治がかなり影響するということと、国民レベルだと日本好きなひとも多くいるということだと思いますよ。
    • good
    • 1

中国や韓国は為政者に忖度し媚びを売る民族なので、国外在住者はアピールをやらないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!