プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居している家族に浪費癖があり困っています。
既にマンションを2軒所有しているのに、さらにもう1軒購入しようとして、
やっとのことで辞めさせたら今度はアパートを借りています。

このような無駄遣い、浪費癖を止める方法はありませんか?

A 回答 (5件)

別居している家族とは?


家族が、自分の給料 資産で、資産形成をしているのであればね。
不動産屋さんの手口にのって、儲かる 家賃収入で暮らしていけるとお考えなのでは?
いちがいに無駄遣いとはいえないのでは。
ま、そうなる可能性もありますけど。

でも、質問者さんのお金じゃないのだし。
同居して、監視するしかないのでは?
    • good
    • 0

https://gimon-sukkiri.jp/reactance/

↑心理リアクタンス効果と言いまして、
辞めろと言うと、余計しますよ。

浪費で失敗したネット記事とか、証拠を見せれば、
本人が、それを参考にし、変化が見られるかも知れませんが。

誘導して自分で想像、考えさせるですかね・・・・・・・
止めろと言えば、心理リアクタンス効果が、脳内で発動しますね。

いかがですかね。。。。。。
    • good
    • 0

それって、あなたの稼ぎのお金ですか?



あなたの稼ぎでないのなら、自由にさせたら?

彼らにとっては「無駄遣い、浪費」とは、

思ってないのでしょうから。

あなたの稼いだお金なら、家族に使われないようにする事の方が

対策としては、先ですね。
    • good
    • 1

経済封鎖です。

銭の蛇口閉めて終わりです。
生死だけ監視。
    • good
    • 0

ありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!