アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHOEIのヘルメットを買おうと思っています。
今悩んでいるのは、X-9かSYNCROTECです。

かぶりごごちなどは人それぞれだと思いますが、
こっちの方が上に息が行きにくい、こっちの方がシールドが曇りにくい、とか、
こっちの方が通気性がいいとかを教えていただけませんか???

店でかぶるだけではそこまでは分からなかったものですから。。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

SYNCROTECユーザーです。

X-9は使用経験がないので、単独意見です。
CBRに乗った状態での風きり音も私はうるさく感じません。高速道路でも、ほとんどリフトもしないのですが、これは所有バイク等個人差もありますね。
鼻息でシールドが曇りやすいのは私だけでしょうか?
他のモデルにあるような、ブレスガードが付かないのが悲しいところです。
ダクト効果はそれなりですが、涼風効果には不満は少ないです。チン部分、ヘッド部分のダクト操作性がカッチリしていないので、OPEN/CLOSEが認識しにくいです。
床に落としたときに、範囲は小指くらいの塗装層がはがれてしまいましたが、X-9でも同様でしょうか?
購入後、丸4年になりますが、後ろ襟部分にあるスポンジカバー(ヘルメットから脱着ができない部分です。)が経年劣化でボロボロになりかけています。
開発時期が古いので、「いったい何時になったら、もっと改善されるのか?」とあきらめ気分です。
それでも、次回購入もSYNCROTECと思っています。(韓国メーカーに変わる可能性もありますが。)それは、チン部分がOPENするメリットが多大だからです。
料金所支払とか給油時点でも目線が広がるので、手元が狂う事故もおきません。ヘルメットを脱いで周りを確認したい情況でも脱がなくて良いというのは、非常に便利です。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
使ってみないと分からない意見をたくさんありがとうございます。。。
ジェット状態になるメリットは本当に大きいですよね。

私はX-11とX-9を持っています。

SYNCROTECはちょっとわかりません。なので11と9を比較します。9は11よりかぶり心地はよくないです。内装が硬いですね。走行中はやっぱり11のほうがいいです。100km/h以上出すと11では全く問題ないんですが、9だと風切り音がして気になります。通気性や曇りやすさはあまり差がないのではと思います。
ヘルメットは命を守ってくれるものなのでできればいいものを使ったほうがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。。。
X-11は自分の中でヘルメットの最高級品だと思ってたので選択肢に入れてませんでした。。。
これもかぶってみたいとおもいます。