dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局インフレには株式ってウソでした。どう思いますか?

A 回答 (2件)

インフレに株式が強いのは本当です。



ただし、それは「長期」の話、10年ぐらい持っていて、毎年3パーセントのインフレ率なら、1000万の預金は(金利がないなら)価値が3割ほど目減りしますが、株式なら利回りを含めて価値が目減りしない、のが特徴です。

ただし、短期的には暴落することもあるし急上昇することもあります。

株式に限らず投資を行う場合はリスク管理のほかに「何年で回収するつもりか?」を考えないといけないですね。
    • good
    • 0

アメリカの利息は高いから とりあえずドル建てファンドなら 買う銘柄次第だろうけど 長期的には損はしないだろうと思ってる。



ニュースの要因で右往左往しても ビッグマネーでどうとでも変わるから 大切なのは自分の これは伸びると思う「見込み」だけだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!