プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテル療養から戻った物
食品とか備品で残った物から
家族が感染することはありますか。
家から持って行った物が残っている場合は
全て捨てた方が良いでしょうか。




コロナにかかりホテル療養しています。
ホテルから持ち帰った衣類、日用品、お菓子等から
家族が感染する事はありますか。

A 回答 (4件)

増えたX


触れたO
でした。
誤字失礼しました。
    • good
    • 0

24時間は使用しない方がよい。

    • good
    • 0

新型コロナウイルスが物に付着してる場合で


それを増えたひとが感染することはあるようです。
物に付着した新型コロナウイルスは株やタイプによって異なったり、付着するものよっても生存時間、期間が変わります。
48時間とか三日とかって聞いたこともありますが、
なので、期間は定かではありません。
いずれにしても、数日間、一週間も放置しておけばなくなるかと思います。
それが無理ならば捨てた方がいいかもしれませんね。

またその物次第じゃないでしょうかね。
高価なものであれば一週間放置したほうがいいじゃないでしょうかね。
安いものであれば処分したほうが無難かもしれません。

参考にしてくださいませ☆

合わせて新型コロナウイルスが付着したときの生存についたリンクを下記にリンクしておきます。

https://kinoshita-kokin.com/column/20220323_01/
    • good
    • 0

ゼロとは言えないでしようね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!