アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12vの外構照明を設置します。

100Vのケーブルは12vに使えますか?

https://www.monotaro.com/p/1112/4206/?t.q=%89%AE …

よろしくお願いいたします。
m(__)m

A 回答 (3件)

12V で何アンペア流れる照明器具なのですか。



ケーブルの許容電流を超えなければ、300V 用 (100V 用というのはない) 電線を 12V で使うことに何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

照明器具は3Aが3個です。
”許容範囲を超えなければ”ということは、3個つないでも問題なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 13:38

独立系PVシステム(12V&24V)に使ってます。


外構照明 の消費電力が不明ですが、
できるだけ太いケーブルを使ってください。
私は、8sqを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

消費電力に対して余裕をもつことが大切なようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 18:08

大丈夫!



逆だと危険。















ll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ですよね!
逆は資格も持っていないのでやる予定はないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!