アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社からの MNP 機種変 乗せ換えが安いのは 不思議。

お客の 奪い合いは 分かりますが

だからと言って ドコモからドコモの お客だって 他社へ乗り換えをしないで 

継続してくれるのだから 浮気の浮気で 同じ 条件でないとおかしくないですか。

浮気してくれる客 優遇が分かりません。

普通は 浮気者は 冷遇が 世の常に思います。

A 回答 (4件)

はじめてスマホ割(はじめてスマホプラン)


https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete …
ドコモのガラケー(3G回線)からLTE、5G対応機種乗り換えが対象です
それ用の安い機種も用意してくれています

他社も似たようなもんです
    • good
    • 0

ソフトバンクは、釣った魚に餌を与えない。


新規を超優遇

KDDI・沖縄セルラーは、ソフトバンクの超優遇の姿勢を真似ている。

NTTドコモは、ソフトバンクとKDDIの新規優遇を真似て他社から獲得しないといけないから優遇している

競争だからと新規を優遇する。そして、釣った魚に餌をあたえるのは当たり前なんだが、各社とも釣った魚に餌をあたえないね。ほぼ与えませんからね。
日本政府がポイントをあたえるとかの釣った魚に餌をあたえるな!ってことを言い始めたが、NTTドコモが反対をして、餌をあたえられるようになったが、日本政府が餌を大幅に減らせっていいはじめたので、各社がそれに従っている。


あと日本政府としても、次々に携帯電話会社を乗り換えて欲しいって方針もあるんですよね。
そして、端末を最大2万円までって値引き条件を決めたのも日本政府。

2万円しか割引きしないと新規契約を行ってくれる顧客がいないから、法律の抜け道をついた大幅な割引きを考え出している・・・

日本政府は浮気をしてくれる顧客が多いと乗り換えが頻繁に増えて競争が激しくなり値段が下がるのではないのか?って考えのもと。
でも、実質的に端末の販売価格の値引きだけで、毎月の金額の値引きとかはないんだよなw
    • good
    • 0

逆です。


ドコモははじめてスマホ割がありますので、他社乗り換えより安くなります。
回線品質や速度も他が追従出来ないくらいなので、
ガラケー→スマホなのに他社乗り換えはめちゃくちゃ損です。
    • good
    • 0

普通は、釣ろうとする魚に餌を与えます!


彼女や嫁候補には、金を使うのに、「釣った魚には餌はやらん(笑)」

食い逃げされる可能性もあるので、同じ条件にすると、大損の可能性があります・・・

既存客(常連)は、少々高くても他社には見向きもしないので、MNPでの安い相場も知らずに、機種変更しちゃいます。
「浮気はしたくない / 冒険は怖い=リスクがある / 面倒な事はしない」のマーケティング心理です。
定価で買うのが当然だと思っているんです。
一流企業の優秀な人達が考えたマーケティングですよ! 他業種の経営者は見習うべきです(笑)
三国志とか戦国時代並に面白い争いをしています。


インフラの場合は、新規客を増やせば増やすほど、それが丸々利益になるといっても良いぐらいですからね。

選挙の浮動票とか家族票と同じで、餌を撒いて網で一気にゲットしようとしているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!