アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでマッチした子が自己紹介のところに日本人じゃないことが表記してありまして、引っ越して日本に来たと文書が書いてありました。

マッチして警戒しながら話を進めてたらLINE交換をすんねり受け入れてくれました。ですが、電話はしてくれません。 かといって変な勧誘の要素もまだ出してきてません。 URLやパパ活みたいなこともしてきません。

ただ、片言の文章を送ってきてるだけです。
写真が可愛かったのでものすごく警戒しながら話を進めています。 こういうのもサクラなんですか?

A 回答 (1件)

それだけでサクラとは判断できない。

本当に外国人で日本語がよくわからないのであれば
電話は無理でしょうね。
日本語理解出来ていないから。
日本に来る外人って、大抵は金目当てで来ている外人も多いし
女性だと、外国人の水商売関係とかで働いてる子もいるので
その人と関わる事で、お金関係が絡む事にもなりかねないですので
安易に気持ちで近づかない方がいいかもね。
マッチングアプリの被害って、飲みに行こうとか誘われて
誘われた場所がボッタクリバーで50万円請求されたなんて話もあるからねぇ
相手の素性がわからないうちは警戒はするべきだし
あんまり電話番号とかもポンポン教えるのもよくはないよね
個人情報をおしえるようなもんだし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜 電話番号は絶対教えないですけど、LINE電話しようとしたら断られました でもいまだに普通にLINEしてます、ただ油断した時になんか仕掛けてきそうなのでいつでも警戒しときますけど