電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『今すぐ電話を貸してください』と 困っている おじさんに電話を貸してあげました!(100円くれたのですが)それから29日後 非通知で電話がかかってきて、"アダルトサイト見られてますね!延滞金含め7万8千円"支払う様にと 連絡がありました! もちろん払うつもりは無いのですが、今後の対応について 対処法を教えてください!現在 電話会社に 発信履歴を問い合わせている所で どこに発信したかは不明です!過去一度も(WEBを含め)アダルトサイトに接続した覚えはありません!皆様よろしくお願いします

A 回答 (4件)

それは女性の携帯番号を聞き出す(入手する)手段の一つとして知られた手法を応用したものですね。

借りた携帯電話の電話番号を知るために、ある電話番号に電話をかけ、電話番号を入手したと思われます。

ですがNo.1さんが回答されていたように、電話番号から住所・氏名などが分かるものではありません。たとえ分かったとしても、自宅に押しかけるというような“足が付く”危険の高い行為は避けるものです。
したがって、無視することが一番です。

まー、非通知拒否設定をされたようですので、番号を通知してまで電話をかけてくることは無いでしょう。
    • 0

困っているおじさんは全然関係ないと思いますよ。

最近は架空請求がいろんなとこから来るようです。
私なら完全無視ですね。
知らない番号で電話かかってきて出てしまったとしても
請求の電話だったとしたら速攻ブチ切りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
完全無視で行きたいと思います!!
非通知拒否設定も致しました
がんばります

無視でいいと思います。

私も同じような経験がありますが、無視してその後、何もありません。
ただ、「無視して何日経過すれば、安全」といった明確な解決法では無い為、しばらく不安でしたが・・・。
「無視でほんとに大丈夫?」といった旨のアンケートを取ってみましたが、毎日のようにワンクリック詐欺被害の書き込みがある割りに、「無視して被害が悪化した」という回答は付きませんでした。
私はこのアンケート結果で安心を深めましたが・・・
下記URL参考にしてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1279860 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
非通知着信拒否設定と
みなさんのアドバイスで自信がつきました!!
完全無視でがんばります
ありがとうございました

私の場合は、まず非通知を着信拒否。

それでも電話などで、家まで徴収しに行く、会社まで行く、などと脅されても無視です。もちろん向こうが自宅や会社の住所なんて知る手段はありませんし。あとは通話内容を録音しておくと証拠になるのでいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
着信拒否設定致しました!!
数々のワンギリ(見知らぬ着信番号)は、削除しまくって
万が一間違えて、発信しない様 注意はしていたのですが、こんなケースで 引っかかってしまうとは…(>_<)
屈せず シカトするつもりです!
今度かかって来たら 通話内容を録音し 警察へ届けるつもりです ありがとうございました。