dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご解答お願いします!

高校生なのですが、先ほど誤ってアダルトサイトの有料会員になってしまいました。

焦って退会手続きを行えるという電話番号に自分のスマホから何回か電話をしてしまいました。
電話は繋がりませんでしたし、向こうからかかってきてもいませんが不安です。
無視すればいいのでしょうか?

また、来月の携帯料金支払いのときに今回登録してしまったらしいサイトへの支払いが自動的に引き落とされるなどということはありませんよね?

A 回答 (3件)

基本的には無視したり放置しておけば良い。


>サイトへの支払いが自動的に引き落とされるなどということはありませんよね?
 個人情報やクレジットカード情報を登録したのであれば引き落とされることもある。
 心配であれば契約している信販会社に連絡を入れて判断を仰いでください。
 場合によってはカードの作り直しもありますが、そのときにならなければ判断がつきません。

 心配でたまらないときは最寄りの消費者相談センターへ連絡すべきですが、まああまり対応する気力も乏しいようだし。
 あまり期待するような対応は無いかもしれない。

 基本的には無視すべきことです。
 もし仮に業者から連絡があってもきっぱりと断ってください。
 曖昧な対応はいけません。
    • good
    • 1

大丈夫。

 無視しましょうね。
    • good
    • 0

過去問見れば?



幾らでも そういう類いの質問 回答がある・・(百科事典が作れるくらいに・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!