ジャンボとか、ロト6...とにかく宝くじで高額当選者(500万以上かな)になった人って金額的に一回あたり、いくらくらい買っているんですか?データを知っている方教えて下さい。私みたいにロト6を1000円買ったって当たるわけないんでしょうか(確率でしょうけど)。答えをを見ると夢がなくなってしまいそう...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

データの統計とはちょっと違うけれど、たのしい「夢」が見られそうなホームページを紹介いたします。

宝くじネットのHPです。宝くじファンならご存じかな?とは思いましたが念のため。
http://www.takarakujinet.co.jp/

このHPの中に「ドリーム」というコーナーがあり、その中の「エピソード」の中に、おもしろい体験談がいくつかありますよ。
「ドリーム」を直接見るにはこちらです。↓
http://www.takarakujinet.co.jp/tdream/top.html

たとえば、「奥さんのストッキングに保管して3億円」というエピソードでは、30枚買っただけなのに、大当たりが・・・。こんな運のいい方はそうはいないと思いますけど、うらやましいです(^^)

でも、一度当たると味をしめて何度も買ってしまいそうですね。まあ、500万以上の当選ともなれば、宝くじにかけたお金の合計を差し引いても赤字になることはないでしょうけど・・・。

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャンボ30程度なら夢を買うくらいにしかならないんでしょうか。HPを参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/05 21:23

データではないのですが、確率から考えると、たくさん買うにこしたことはないでしょう。


むかしTVでやってたのは、何回も1等を当ててる人の話です。
そのひとは、1回目はマグレであたったらしいが、その後何回も当たるために
毎回数百万単位で購入してました。
その人の買い方は、占いで強数を探しその桁何万何千台の全てを購入するというものです。
1億あれば1000万づつ買うと10回は買えます。
その間に何回1等が当たるかっていう勝負ですね。
基本的にギャンブルは金持ちがやるものです。
貧乏人が夢を見てギャンブルするのは無知に等しいことです。
ギャンブルはしょせんあぶく銭でやるべきものなのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚買っても当たるチャンスはありますが、やっぱり何百万も買う金持ちの所へいってしまうんですかね。

お礼日時:2001/09/05 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[宝くじ] セブンイレブンのATMでみずほ銀行のカードは使えるの?

こんにちは。

セブンイレブンにあるATMは、いろいろな銀行のカードが使えて便利ですよね。

さて、私はみずほ銀行に口座を持っているのですが、銀行が少し遠いので、出来れば目の前のセブンイレブンでやりとりできたらうれしいなと思っています。

IYバンクのサイトにて、使用可能銀行の一覧が出ていますが、みずほ銀行だけ変な名前が頭についています。

http://www.iy-bank.co.jp/atm/finlist.html

「BANCS加盟都市銀行 みずほ銀行」

これは、メジャーな(?)みずほ銀行とは別なものなのでしょうか?
手元のカードが使えるか使えないかが知りたいです。

あと、もし使えたとしてみずほのATMでは買える宝くじをここでも買うことが出来るのでしょうか?

以上2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、預金を下ろすのは普通にできます(私も利用しています)。宝くじは買えないと思います。

下記、IYバンクのページです。

参考URL:http://www.iy-bank.co.jp/atm/togin/PLOGO9999_003_01.html

Q年末ジャンボ宝くじの1等当選確率は?

毎年多くの人が夢をみて購入する「年末ジャンボ宝くじ」
そもそも1等当選確率はどのぐらいなんでしょう?

何兆分の1ぐらいなんですかね?
ご存知の方お聞かせください。

Aベストアンサー

1等では2006年は1千万分の1だそうです。

ここを参考に・・・
http://homepage3.nifty.com/chall/kingloto/takarakuji.html

Q「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

「宝くじ」はなぜ、「みずほ銀行」だけが取り扱うのでしょうか?

昔、「宝くじ」のことで「みずほ銀行」へ行ったのですが、若い銀行員に横柄な態度で対応されて非常に不愉快な思いをしたことがあります。

そもそも、民間の一企業だけに独占さすのは、おかしいのではないのでしょうか。

慣例でもあるまいし、独占さすと、何かそこだけが偉いように感じる行員がいるのではありませんか。

また、なぜ他行とか郵便局で取り扱いさせないのでしょうか?
「宝くじ」はあくまで民間の事業なのでしょうか。

Aベストアンサー

宝くじを取り扱うのに、契約金を協会に払っています。

それが嫌だから、他の銀行は手を出さないのです。

契約金以外に1から販売となるとその数十倍のお金が掛かりますから。


財団法人日本宝くじ協会の公益事業です。

Q2003年年末ジャンボ宝くじの各等の当選条件とは

ジャンボ宝くじによって、当選条件に違いがあることに気付きました。

当選額が300円の場合、下1桁が一致していることが条件なのはどれも同じなのですが、当選額が3000円や1万円となると、。宝くじの種類によって違いがあるみたいです。

当選額が3000円の場合は、下2桁一致が条件だったり、また下3桁一致で3種類(123,325,787等)ある場合もあります。

今年の各等の当選条件はどうなっているのでしょうか?
年末ジャンボは毎年当選条件は同じなのですか?
事前に条件は発表されているのでしょうか。

御存知の方がいましたら、教えて頂けると嬉しく思います。

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当選条件は当選本数から類推することができます。

たとえば今回のジャンボですと、6等300円は
1,000,000本で、これが下1桁ですね。
そうすると下の桁と本数の関係は
桁 本数
1 1,000,000
2 100,000
3 10,000
4 1,000
5 100
6 10 (組の下1桁と番号)
7 1 (組と番号)
さて、宝くじの番号ですが、組ではない6桁の数字の最初の桁(10万の位)は必ず1なので、下1~5桁は各組共通ということになります。
6桁(10本)は組の下1桁と番号が、7桁は組と番号が全部当たっていなくてはなりません。
そうすると、今回のジャンボは
6等は下1桁、5等は下2桁、4等は下5桁(ここまで各組共通)、3等は組の下1桁と番号、2等と1等は組・番号ともあたりである条件であるとわかります。
ラッキー賞1万円は40,000本ですので、下3桁の番号が4つ発表されることとなります。

計算しなくてはいけませんが、こんな感じで宝くじの当選条件を知ることができます。

また、宝くじは発売総額(売り上げではありません)の約半分が当選金として分配され、年末ジャンボの条件は4等周辺と○○賞を若干変化させているみたいです。

当選条件は当選本数から類推することができます。

たとえば今回のジャンボですと、6等300円は
1,000,000本で、これが下1桁ですね。
そうすると下の桁と本数の関係は
桁 本数
1 1,000,000
2 100,000
3 10,000
4 1,000
5 100
6 10 (組の下1桁と番号)
7 1 (組と番号)
さて、宝くじの番号ですが、組ではない6桁の数字の最初の桁(10万の位)は必ず1なので、下1~5桁は各組共通ということになります。
6桁(10本)は組の下1桁と番号が、7桁は組と番号が全部当た...続きを読む

Qみずほ銀行のATMで宝くじを買いました

みずほ銀行のATMで宝くじを買いました。
宝くじの抽選番号が書いた明細書がATMから発行されたのですが
なくしてしまい、番号がわかりません。
番号がわからない場合、当たっていても当選金は手に入らないのでしょうか?
銀行のシステムの方で記憶していてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

勿論 覚えていますよ
宝くじを 質問者様が無くさない為?のサービスですからね

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/useful/atm/takarakuji/t03.html

Q宝くじの高額当選での悩み

宝くじで高額当選したんですけど(億)
身内とかにお金を配る予定なのですが、配るお金をいくらにしようか悩んでいます。
仕事も辞めたいのですが、まだ入社して間もないので
辞める理由を聞かれるのも困りますし、どうしたものかと・・・
家買ったりするとやっぱり押し売り見たいのもたくさん来ますかね?
今までのように周りの人にうわさにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

>身内とかにお金を配る予定なのですが

止めとけ。のちのちタカられるだけ。

>今までのように周りの人にうわさにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか

お金も配らず、会社も止めないで、家を買うのは何年か先にして、
いままで通りの生活をしていることが噂にならないためにすることでしょう。

Qみずほ銀行の前身って暴力団ですか?

みずほ銀行の前身って暴力団ですか?

なぜみずほ銀行だけ博打、賭博の権利をいっぱい保有しているのか教えてください。

宝くじも、暴力団のオリコも今話題のビットコインもギャンブル系の賭博にいつもみずほ銀行が関わってますよね。。。

三井住友銀行や東京三菱UFJ銀行と違いみずほ銀行は結構やばい経営してませんか?

Aベストアンサー

第一勧業銀行・富士銀行・日本興業銀行が合併して作られた
第一勧業銀行は第一銀行と日本勧業銀行が合併したもので
第一銀行の前身は第一国立銀行

日本初の商業銀行ですからいろんな権利もってますよ
やばいかどうかはしらん

Q宝くじやロト6とかってギャンブルなんでしょうか?

宝くじやロト6とかってギャンブルなんでしょうか?

まぁ私は4、5年に1度ぐらいしか買いませんがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

ギャンブルの一種でしょうが 法的にはギャンブルではないですね。

まぁ~ 少しの間 夢を見れるので良いんじゃないでしょうか。

Qみずほ銀行が…

自宅近くにみずほ銀行がありません><
この前オークションにてある商品を落札しました。
ですが お支払い方法が みずほ銀行に入金しかありませんでした;;;;

自宅の近くにみずほ銀行がないので どうすればいいかこまってます><
ご回答おねがいします><

Aベストアンサー

別の銀行からみずほ銀行に振り込めばいいのでは?手数料はかかるけど。

Qジャンボ宝くじはどこで買っても同じでしょうか?

オータムジャンボ宝くじを購入するか否かでいますが、ちょっと疑問が
あり質問します。確率から言えばどこで買ってもあたり・はずれは
同じといいますが、ユニット・組・番号がありますが、北海道~沖縄
まで毎回ランダムにユニット・組・番号を振り分けているのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本は同じだと思いますが、確立というか
販売高はそれぞれのお店で違うと思います。

販売高が多いお店に必然的に多くの
宝くじが集まってますので、あたりくじが
まじっている可能性もあがります。

販売高の少ないお店だと
あたりくじ自体ない時もありますし。

そう考えると販売高の高いところで買ったほうが
ちょっとだけあたりやすくなる気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報