プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日とてもとても嫌に出来事がありました。
自分は今専門学校に通ってるのですが今日一緒の学校の子と遊んでいたら、高校時代の上部の関係の友人に会いました。すると会った習慣に1000円貸してと言われました。そこで私はなんの抵抗もすることなくすぐ渡してしまいました。しかも、その子は酔っ払ってるのか知らないですけど、とても馴れ馴れしくて、舐め腐った態度でした。すると一緒にいる友達にとても情けないような目で見られてしまって死ぬほどショックで合わせる顔がありませんでした。高校時代からあまり好きではなく苦手だったのですが、高校卒業を機会に、たまに会ったりするので親交が深まったのですが、今日の出来事でとてもショックだったし、なによりも友達に情けないような態度を見せてしまったことが何よりももどかしいです。
ここからが本題です。自分は自分より上と感じた人間に対して異常に怯えてしまいます。今日もとてもオドオドしていて情けなかったです…。
皆さんならどんな対応をしました?

A 回答 (3件)

まあ、今日の未明まで遊んでいたかもしれないので、今日の出来事という可能性もあり得るでしょう。



さて、私なら貸しませんよ。

そんな金額を貸したところで返済されないからです。

マジに拒絶する必要はなくて「やだよw」って笑えばいいだけです。

自分が偉いとも思いませんが、他人が偉いとも思いません。

年上、年下という区別はありますが、それ以外に人間関係を上下で見ない方がいいですよ。

そんなことおわかりだとは思いますが、染みついてしまったいじめられっ子マインドはなかなか修正できませんよね。

いじめとは無関係の友達ができたなら、その友達のためにもしっかりなさった方がいいですよ。
    • good
    • 1

投稿が土曜日朝の7:38なわけで、これ今日の話じゃないでしょう?


昨日と今日を分別つけずダラダラ生きているから、そういう発言をしてしまうし、日常そういう考え方になるのです。

昨日の自分がオドオドしていて情けなかったなら、
今日からは昨日の自分と決別して、朝からシャキっと生きるのが人の成長です。
    • good
    • 3

今日の出来事ではないんですよね。

いつされたか分からない。

堂々とすればいいじゃん。何で怯えているの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!