アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をする時も私はやってはいけないのではないかと思ってしまうのですが心の病気でしょうか。
例えば仕事で自分は雑用をやっていればいいと言い聞かせてしまい、自分の成長のチャンスを失い他の人に仕事を取られてしまいます。

A 回答 (4件)

キモッ クサッ 精神異常者


以上。笑
by returns
    • good
    • 0

病気と言うより、性格なのかな。


悪い言い方をすれば、邪魔くさい、しんどいことはしない性格なのかも。
良く言えば、慎重派、出しゃばらないようにしてる。

>自分の成長のチャンスを失い他の人に仕事を取られてしまいます。
これは、なんとも言えませんよね。上司の性格かも。

コツコツと真面目に仕事をする人が好きな上司もいますからね。
あなたを、上手に育ててくれる上司に出会えたらいいですね。
そして、依頼があれば自信がなくてもチャレンジしましょうね。
    • good
    • 0

病気ではありません、自信が無く、怒られることがしたくないだけで逃げているだけです。


楽して給料を貰おうとする、目立たず長く雇って貰いたい。公務員根性と同じです。同じ様な方はたくさんいらっしゃいます。これを病気だと言って貰えば、仕方が無いと人は諦めてくれる。お墨付きが欲しい。そう言う人も多くいます。出来ない、やりたくない、怒られたくない人は、何かの疾患でしょうかと聞いてきます。
    • good
    • 1

いいえ。

自信がないだけか、言い訳をしてるだけですかね。
本当に病気かもしれないと考えるなら、それを確認するためにも病院に行くなりの行動をしているはずです。もし、こんなことで病院に行っていいのか迷っていたならすぐに行ってください。
なんでもないことがわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!