プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人の人間性や本性、誠実さは
その人と2人きりになった時や通話の時にわかりますか?

A 回答 (4件)

いいえ、その人の生活態度を見ないと分かりません。

• 0

分かりません。

私は馬鹿ですから他人をそこまでよう理解できません。
そこまで見通す人は怖いです。どんな人で有っても、相応しい対象をするだけです。
    • 0

その人の本性や誠実さが判るのは

あなた自身になにか問題が起こったり困ったことに出合ったとき、どんな対応をするのか?どんな歩み寄りをみせてくれるか?をしっかり良くみておくといいですよ。
普段ただ2人になったとか通話では相手の表面的な部分しか見えないでしょうね!
    • 0

あなたとふたりきりのときに場面を限定したときに見せる異性(恋人の場合)の表情や性格等は本性でないこともあります。

自分のポイントを高くして相手の気を引こうと無理している場合もあるからです。

むしろあなたの目がないときに見せるその人の表情や行動、物の言い方に本性が隠されていますし、本当の性格を見ることができます。

例えばあなたにやさしくても,年寄に冷たくする人は本当に優しい人と思えません。

人が集まる場所で赤ん坊の声がギャーギャー聞こえてきたときに、「こんな人混みに赤ん坊つれてくるなって言うの。本当ヤになっちゃうぜ」と言われたら、性格疑ってしまいますよね。だけど、子供が道で転んだ時に大丈夫って声をかけているのを見たら、いい人だなって思っちゃいますよね。

どんな人かを本当にしりたかったら、第三者にどんな態度をするか観察したほうが良さそうですね。

限られた時間、限られた場所でいい人のフリをする人もいるので、見極めには気を付けたいものです。
    • 0