アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
基礎体温をつけているので自分の計算でいくと、
今日で6週と0日です。
今日検診に行ってきたところ
超音波で胎嚢は見えたのですが、
卵黄嚢が見当たりませんでした。
ネットで調べると6週では卵黄嚢はもちろん、
心拍まで分かる場合があるとのことで、
今すごく心配です。
先生は流産の心配もあるが
まだなんとも言えないので
来週また検査してみましょうとのことでした。
どなたか6週以降に卵黄嚢が確認されたという
経験者の方などがいましたらアドバイスいただきたい
のですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


不安でいらっしゃるでしょうが、私も似たような経験があります。
推定6週の時、胎嚢さえ見えず「子宮外妊娠の可能性
」をほのめかされ、
1週間後に胎嚢と胎芽(卵黄嚢より成長した状態)を
見ることが出来ました。
「排卵が予定より遅れていたのでしょう」
と先生はおっしゃいました。
(確かに、基礎体温上でも排卵日はわかりにくいです)
私がお世話になっている某育児サイトでは、
「心拍確認は7週くらい。早い人はそれ以前に確認できることも」
という声がよく聞かれますので、
この先、胎芽とともに心拍が確認できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験教えて下さりありがとうございます。
胎嚢が見えなかったのが1週間で胎芽まで確認できるまで
成長するとは驚きです。
生命力を信じるばかりです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 17:36

こんにちは!心配ですよね。


私も今月頭に計算では5週目だったのですが、胎嚢さえ見えず、
子宮外妊娠の疑いがあるといわれ、来週また来てくださいとの事でした。
で、計算では6週目に再度確認すると、胎嚢だけ
見えていました。先生はこの大きさからだとまだ4週目くらいかな~。
排卵が遅れていたのでしょう。っておっしゃいました。
後は成長しているかどうかだね!って言われたので
計算上では6週ですけど、私もまだ卵黄嚢は見えない状態です。

ちょっとでも普通じゃないの?って思うととても不安になりますよね。
今週末ちゃんと成長しているか検診です。
大丈夫だと信じています。自分の子供だから!
buzzyonaさんも子供を信じて頑張りましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wakamomoさんも基礎体温つけてたんですか?
その上での計算ずれだったらとっても励みになります。
同じような体験聞かせていただきうれしいです。
順調にいくと同じぐらいに
出産ということになりますね。
お互いがんりましょう♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:40

私も7週と3日でやっと確認できました。


不安でしょうが、今は落ち着いて・・・赤ちゃんの生命力を信じましょう。
お身体を大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

7週で確認されることもあるんですね。
マニュアル通りいかなくても大丈夫ですね。
今はプラスに考えて次の検診に備えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!