プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に思いやりがないと言われてしまったので、思いやりのある人間になるにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします。
彼とは付き合って5ヶ月になります。
彼35 (婚歴無し)私35(×1で息子が1人)

昨日彼氏が私に送ってきたLINEです。

〇〇って一緒におればおるほど、相手に思いやりが全くないよね

・寝巻きのズボンででかけると?
(俺のお気に入りなんやけど )俺が一回でも〇〇の体型や服装で嫌みを言いましたか?嫌な気持ちにさせましたか?

寝るときやちょっとコンビニにに行くときなどに着ている印象があるズボンだったので聞いたら嫌味に聞こえたみたいです

・ベンツいいな~、お金持ちの人が乗る車やけんねわら笑
(じゃあベンツ買ってくれる人と一緒になったら?)
俺は必要なことや物にはお金を使うけど、必要ない物には使いません。てか、それ当たり前。日本人の平均年収とか月収を調べてみて?
俺には嫌みにしか聞こえません。

別に欲しいとか買ってほしくて言ったわけではありませんベンツをみかけてかっこいいなと思ったからなんとなく言っただけだったのでせが

そもそも携帯をずっと触るやつは、信用ならんとよ
よっぽど今までの彼氏が優しかったんやろうね

昨日おでかけして途中で機嫌が悪くなってしまったのか、帰りの車中の中一言も喋ってくれなくて、スマホをイジるしかなかったのでイジっていただけです

〇〇って口だけなんよね本当

〇〇って俺のために何かしてくれたかいな 俺の半分もいかんよね

近くに越してきてくれてありがとうも言われてないし、そもそも

もう少し思いやりをもったほうがいいよ そうじゃないと、誰とも最後まではいかないよ✨

↑のように、思いやりがないと言われてしまったので、思いやりがある人間になるにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ベンツの会話の部分です。
    私 ベンツかっこいいなぁ~
    彼 見栄張りの乗る車じゃん
    私 そうだね、お金持ちさんが乗る車だよねぇ~(笑)

    こんな感じです。

      補足日時:2022/06/21 19:06

A 回答 (10件)

彼氏はコンプレックスの塊みたいな人の印象があります。

あなたの言うことをマイナスに捉えすぎです。常に自分と比べているのかもしれません。会話が、楽しくなるはずがありません。

それと、言いにくいのですが、あなたは、思ったことをストレートに言い過ぎるところがあります。彼にとっては無神経に聞こえるということです。
ベンツいいね、でやめておいても彼の車がそんなに良いものでなかったら、嫌味に取る可能性もあります。ベンツに乗っている人へのやっかみがあるから。
追い打ちをかけるように「お金持ちの人が乗る車やけんね」は言わないほうが良かった。俺は金持ちじゃないよ、フーンでもそれが何だ、とでも言いそう。

あなたは、無意識のうちに踏んではいけない言葉の地雷を踏んじゃったのよ。俺には嫌味にしか聞こえないとあったでしょ。あなたの想像以上に年収、月給を気にしていることがわかります。いちいち反応しています。

思いやりという言葉の使い方、間違えてる気がするな。言いたいのはただひとつ。俺の気に障る言い方はするな、それに尽きるでしょ。寝間着のズボンで出かけたことに関しても、心のどこかにちゃんとした服装のほうがいいと本当はわかっているんです。でも着替えは面倒。そこを突っ込まれたような気になっています。彼氏があなたには何も言ってないのに、あなたに言われたということが面白くない様子。子供みたいに面倒だわね。彼のご機嫌を取るのは。

あなたから注意されるのは嫌みたい。彼を思っての注意まで否定されるのはあなたも辛いわね。思いやりは人に強要するものではありません。

この人は息子さんのパパになれる器は持ち合わせていないわ。
人間的にもちっちゃ過ぎます。

あなたとのおしゃべりにいちいち茶々を入れようとする彼に、あなたは、いつまで相手ができるかな。彼は都合の良い思いやりをもてと言っています。

ところで彼は善意の押し売りをしています。あなたに脅かしをかけています。俺の半分もいかんよね、はもっと尽くしてもいいだろという要求ですね。

それにあなたは言われるまま応えようと言うの?あなたにも無言でスマポをいじるという子どもじみた行為には少し問題がありますが、何を言っても悪く解釈するのではあなたの気持ちも萎えてしまうでしょう。

彼の思いやりの解釈が独特です。あなたはこの人といても心温まる会話を楽しむことができないでしょう。

嫌味ばかり言われて、あなたにだけ思いやりを強要するのはいかがなものかと。

「私はあなたにふさわしい女ではなかったようです。あなたに誰とも最後までいかないよと言われて考えました。私はあなたにそんな言い方したことなかったよね。言い方はヘタで誤解させたかもしれないけど、私はあなたを応援していた。
誰とも最後まではいかないよ、の忠告ありがとう。でも、そう思われていたんじゃこれ以上仲良くするの無理だから、お互いリセットしましょう。思いやりのある女性と仲良くね」そのくらい言ってもいいんじゃない?

タカピーのコンプレックス男の都合の良い、要求に応える女にならなくてもいいのでは。

なかなか、自分から思いやりのある人間になるにはどうしたらいいでしょう、と人に聞ける人は、いませんよ。ちょっと彼氏を刺激する言い方をし過ぎただけです。あなたを否定しない人を彼氏に選び直しませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼は自分で自分に自信があると言ってましたが、実は自分にそう言い聞かせてる最中なのかもしれませんね?
経済面も稼ぐ力だけはあるから心配するなと言われた事があるのですが、今回の件でそれも怪しく思えてきました。

確かに私は思った事をストレートに言ってしまうので、これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/06/22 23:40

責任転嫁するしょーもない男に


なんでもお前が悪いと言われて
そうだよね、私が悪いよね、と超受け身となっている状態ですね。
最悪な関係だと思います。
操られているので、思いやりがないのはその男の方です。
さっさと関係を解消した方がいいですよ。
あなたを思うことができない男に
「思いやりがない」と言われてしまってはどうしようもありません。
そこまで言ってくる人間は異常だと気づきましょう。
コイツ言ってることおかしいな?と思ったら
自分の意見を言った方がいいです。怒る時は怒らないと!
超受け身女だと思われているのが一番の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに、受け身になりすぎてると自分でもわかっているのですが、自分が×1子持ちで、こんな私を好きになってくれただけでもありがたいと思わないとと思っているので、どうしても受け身ちゃんになってしまいます。

お礼日時:2022/06/22 23:31

回答者の補足



ベンツの会話の詳細を知るにつれ、ベンツという単語自体に彼自身の持ちたくても持てない引け目が感じられ、自分から「見栄張りの乗る車じゃん」と言ってしまって引け目の帳消しをしようとしています。

おお、カッコイイ車だな、とも言いにくいものでしょうが、会話に花が無さ過ぎ、毒草が生えてきそうな会話ではありませんか? そんな彼氏にあなたが精神的に支配されることはありません。それなら息子さんは懐かないでしょう。

どうかご自分も満たされて、幸福感を得られるお付き合いを楽しめる人をあなたの彼氏にしましょう。思いやりは双方で持ち合うものです。

あなたの近くに越してきたことも恩に着せているみたい。

少し距離をおいてみたらどうでしょう。何を言われても彼が大好き、というなら、外野は何も言えませんけど。
    • good
    • 1

非常に言いにくいことなのですが、あなたの彼氏は、他人の言動や物事の捉え方が、ややもすると否定的に捉えることが多く、肯定的に捉えにくい方のように見受けられます。


言い方を変えると、あなたの彼氏は自分が聞いた内容から、相手が言ってもいないのに、自分の想像や連想で、自分や何かへの非難攻撃の意味に作り変えてしまう方のようです。
そういう方に思いやりをもった人と思われるには、常に彼氏や何かを褒めたり、良くいったり、評価したり、認めたりといった内容を明確に言葉に出して言わなければならないでしょう。
それは非常に困難なことではないかと思われますが、あなたの愛が強く、その苦労をあえてしてまでも彼氏に思いやりある人と思われたいのでしたら、そうされることも構いませんが、あまりお奨めはいたしません。
なぜならそれによってあなたのストレスが溜まってしまい、つい上記と逆のことを言ってしまい、彼氏に思いやりがないと言われたり、最悪の場合喧嘩になる可能性が非常に高いと推察されるからです。
これは実行されるかはあなたにお任せしますが、あなたに思いやりある人と思われる自信はないと彼氏に話した方がいいでしょう。その上でどうされるかはお二人にお任せいたします。
    • good
    • 1

放っておいて良いです。


思いやりの和訳が違います。
次の誕生日国語辞典の思いやりに太丸してあげたら良い
    • good
    • 1

福岡の方ですね。


思いやりと言うよりも、少し無神経さがうかがえますね。
思ったことをストレートに話してしまう性格なのでしょう。性格の違いもあると思いますが、細かいところが気になる人にはそのストレートさが思わぬ形でグサッと来るものです。やはり言葉に出すときに、いったんよく咀嚼してから発するようにするしかないと思います。
私はその性格好きですけどね。
    • good
    • 1

彼はいちいちつっかって彼こそ思いやりを持てよと思います。

    • good
    • 1

感謝と奉仕ですねッ!



間違いありませんッ!
えっへんッ!
    • good
    • 2

別れるべき。

続かんよ。
    • good
    • 1

思いやるに値しない彼なんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています