dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と3年近く一緒にいて、親友のような関係なのですが、やっぱり大好きで付き合いたいって思ってしまいます。

でも、相手は自分のことを恋愛として好きではないです。
性的な魅力を感じないんだと思います。

どうしたらいいでしょうか。辛くてもずっと思い続ける覚悟だけで3年過ごしてきました。
こんな風に人を好きになったのは初めてです。

A 回答 (6件)

親友と付き合いたいって書いてますが、相手はあなたに親友としてしか思われてないと思ってる可能性はないですか?どこかで気持ちを悟られないようしてませんか?態度では伝わらない事もありますよ。

    • good
    • 0

3年間仲良くして、恋愛に進展がないので、親友には恋愛感情はなさそうですね。



どうしたら良いか…
あなたには恋愛感情があるから余計に辛いので、今あなたの気持ちをすぐに切り替える事は不可能なので、一旦親友関係をおやすみして、なるべく連絡も取らず距離を置く期間を設けてみては?

であなたの気持ちの整理が付いて、恋愛感情がなくなれば、親友として関わっていけると思います。
    • good
    • 1

プラモデルを作って気を紛らわしてください。

「親友と付き合いたい」の回答画像4
    • good
    • 0

他に構ってくれる人が居なくて寂しいからではないのですか?三年も一緒に居てエロを感じない相手は人畜無害、親子や兄弟と同じです。

性処理対象に相手を見だしたら終わりますよ。友達としこの先も仲良くするか、気持ち悪いとこ言わないでと離れて行かれるか.,どちらにしてももう友達を無くしてますね。
    • good
    • 0

本当に好きな人 気の合う人には絶対に手を付けない。


そう言った人が居ました。
一生涯の友人で居られるけど
一度でも付き合ったら 後は終わりしかない。
スタートラインが何時にか
二度と逢わなくなってしまう
境界線に変わってしまうからなんだって。
ものすごく納得した。
付かず離れずの距離で結婚してもずっと友人で居られる。
要するに身内感覚。
どっちを選択するかは主様次第です。
    • good
    • 1

自分からラブホに誘ってみれば良いんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!