電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。中2の頃からほぼ毎日夜二人で電話してた男子友達がいて、私はその人のことが好きだったんですが、今年の1月くらいに、なぜかLINEですごい素っ気なく返されてそれからぱったり電話もかけてこなくなって、LINEの一言コメントでも悪口を書かれていて、気になったので友達に頼んで誰に対してのコメントか聞いてもらったんですが、予想どうり私のことでした。理由も聞いたら、「めんどくさいから」としか教えてくれなかったそうなんですが、
めんどくさいだけじゃないはずです。何か私に原因があったんだと思うんですが私がこれかな?って思うことがあって、その内容が、その人と電話してた時にクラスのあるカップルの話になって私はその時、眠たくて適当に答えてたんです。そんなんだから、そのカップル別れたよね?っとわざと知ってる風にして相手が聞いてきてたのを知らずにうん、と答えてしまって、相手はそのカップルの女子の方に別れたんでしょ?っと聞いて、別れてないよ?っと女子に言われて私の好きな人が私から聞いたんだけど、っと言ってたらしくそのカップルの女の子が私にそう言ったの?っと聞いてきて初めて私がやらかしたことに気づいて、好きな人にテキトーに答えてたの!って言った時は全然相手も気にしてなくて、その夜も普通に電話してたんですが、私がLINEのコメントでちょうどほかの子と突っ込みみたいなコメントしてて、「勘違いもいいとこだ」っというコメントにしててそれを見て好きな人が自分の事だと勘違いして起こったんだと思います。これがあっていたとしたら明らかに私が悪いので謝らないといけないとは思っているんですが、ラインも既読無視されて、原因が何かもよくわからないので謝るにも謝れません。しかも、友達に相談してもみんな口揃えてほっとけばいいさっと言われます。もうかれこれ2週間くらい話してもいないし目も合わせてくれません。同じ高校に行くのにこのままだと辛いし、好きなので絶縁にはなりたくないです。仲直りする方法はないですか?長文で言語力なくてごめんなさい。

A 回答 (3件)

ほっとけばいいさw


話題自体が人の噂でめんどくさい男。彼氏なんだっけ!?仲直りどうしてもしたいみたいだけどめんどくさいって向こうが言ってるし、こじれたまま他人になる関係っていうのもあるからね。執着しないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏ではないです!そうですよね、ほどほどにしときます

お礼日時:2018/02/27 18:24

相手も相手で勘違いしたなら向こうも悪いと思う笑


「勘違いもいいとこだ」ってそれ自分に言ってるの?って感じ(^-^;

仲直りしたいなら素直に話して謝るしかないと思うな…それでだめならもう仕方ないかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!話せるように頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/27 22:01

一緒に会話できる時間を増やしてみたらどうでしょうか。


あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会話したいんですが、友達にこっちは謝る必要ないんだから謝ったらダメだよっと言われていてラインもできなくて、もちろん学校でも避けられるし、友達も一緒なのでなかなか話しかけられないんですが、きっかけとか自分から話しかけない限り難しいと思いますか?、

お礼日時:2018/02/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!