dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受験生の好きな人に5分だけでもいいので会いたいとラインで伝えました。
ごめん無理だ
なんで?
と返信が来ました。
なぜ理由を聞くのでしょうか?
諦めたいけど諦められずにいます。

質問者からの補足コメント

  • 夏休みが始まる前に夏休みは忙しい?と聞いてみました。

    まぁまぁかな


    まぁまぁか


    まぁまぁ


    夏休み会いたい


    まーいいけど


    約束ね


    おー

    とやりとりがありました。
    それで思いきってお誘いしてみました。
    夏休みに入って状況や気持ちも変わったのかな?とは思っています。
    頑張ってね!応援してます。と話を終わりにしました。

      補足日時:2018/08/28 13:27

A 回答 (7件)

>なぜ理由を聞くのでしょうか?


そりゃどうしても会わなきゃいけないような理由なのかどうかを確認したいんでしょうよ。
この時期は受験生にとってものすごく大事な時期ですから、1分1秒だって無駄にしないで勉強に集中したいはずですよ。
この先長い自分の人生がかかってるんですから。
それくらいは理解できますよね?

>諦めたいけど諦められずにいます。
それはあなたの都合で、あなたの好きな人の都合を全く考えていない自分勝手な考えですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に自分勝手だなと思います。春まで静かに彼を応援したいと思います。

お礼日時:2018/08/28 16:03

うん。

すてきな5分だったね。秘密にしておきたかったね、渡すまでは。

もし、灼熱の夏がだめなら、月が綺麗な秋の夜も、あるさ。

渡したいものがある、までは言ってもしょうがないかも、です。
会いたいと告げずに、渡したいものがあるので、5分空けられるか、聞いたら?帰り道の途中でもいいやん。向こうがいけるなら、ちょいこっちは他を犠牲にしても、しゃーない。
ま、いますぐには無理だろうから、相手のタイミングもあるし。まえまえからこの日の何時何分!とガチガチに決めると相手も負担に感じるかもしれんし。
なんにしても、期待しすぎず、また、すべて受験制度のせいなんだから。
もし、5分を共有できたら、きっちりすっきり、その場を立ち去る。

あ、よき片思いにかんぱーい。
    • good
    • 0

補足。


きみたちふたりを苦しめているのは、狂った邪険制度(あ、受験制度と打ち間違ったが、そうもいえるな)。

きみが相手へ送るやりとりに、なにも落ち度はない。むしろ、立派だ。

「状況が変わった」は、受験制度にきみの好きな人がよっぽど追い込まれているんだなってこと。かわいそうだ。

「うんざり」してるとは、きみが与えてくれた情報からは、まったく感じないよ。

きみたちは、受験制度と社会の風潮から理不尽に、勝つまでは欲しがりませんと、大声で言わされてる気がして、哀しくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼に嫌われてなければ大丈夫です。
彼に嫌われてなければ、私は大丈夫です。春まで会えなくても、片思いを楽しもうと思います。

お礼日時:2018/08/28 22:23

5分だけ会うことが「わがまま」と恋する人たちを頭から押さえつけるなら、受験制度は悪魔だね。

日本社会に戦慄を覚える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は5分でも会えたらお守りを渡したかったんです。でも渡すことはできませんでした。

お礼日時:2018/08/28 22:16

切ない、ね?ふたりの想い、ね?



「5分だけでも」。会いたい気持ちと相手への気づかいとの狭間に。

ほんとは「ごめん無理だ」だけでいいところを
「なんで?」と加えた。これは、あなたへのやさしさと解釈し、感謝しておきましょう、今は。

「状況が変わったのかな?」「応援してます」は、
いい判断だと思います。

「約束ね」だけは、「ありがとう」か「うれしい」などが、よかったかも。「会いたい」まっすぐが少し物悲しくなっちゃいそう。

相手のがんばってる姿勢は慕えるはずなんで、触発されて自分もなにかに没頭できれば、いいかも。

どこかで、きみらが笑いあえてますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のわがままだったと思います。私が言ってしまった会いたいと言う気持ちが彼にとって頑張ろうという気持ちに少しでもなってくれていたらよいですが…
うんざりされたように思います。静かに彼を応援します。

お礼日時:2018/08/28 16:22

会えないにしても、あなたがどの様な理由から会いたいのかは知りたいと思いますよ。



あなたも男子から、電話したい!って言われて、でも何でいきなり電話したいんだろう?って少しは思いませんか?

受験生ではあるので、受験が終わってあなたがまだ彼を好きなら、その時からアプローチをして行けばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を応援する気持ちより自分の会いたい気持ちが勝ってしまいました。
これからは気をつけてみます。

お礼日時:2018/08/28 16:02

正確には「勉強で忙しいのに何の用なの?」という意味なのかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。夏の頑張りが大事なこともっと理解してあげるべきでした。

お礼日時:2018/08/28 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!