アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談

職場に好きな人がいます。
部署、勤務先、勤務時間全部違います。

年齢もそこそこ離れていています。
元々特に好きとかはなかったのですが、ある時をきっかけにLINEをするようになり、初めはいい感じだったのですが自然と冷められた?ようで今はしてないです。(デートや電話もなく、本当にLINEだけ)
いい感じになった時に私はもう好きになってしまっていて、今でも引きずっています。

バレンタインの日、ホワイトデーに何も無かったら潔く諦めよう、と思い会えはしなかったのですが、人伝に渡してもらいました。相手からはお礼のLINEや感想(手作りだったので)は届きましたが、ホワイトデーは何もありませんでした。もちろん会えてすらいません。
諦めようと思い渡したくせに、未だに好きという気持ちが消える気配もありません。

どうしたら諦められますか?

脈ナシなのに好きでいるのはきついです。でも好きなんです。私は過去の恋愛でも好きな人に彼女さんができるまでずっと片思いし続けるタイプでした。今の好きな人にも彼女さんがいればすぐ諦めた、というかそもそも好きになんかならなかったのですが、いないとなるともう好きです

A 回答 (4件)

というか、何もしてないじゃないですか。


いまからでもアプローチして告白してみてはどうですかね。
中途半端な行動をとるからそうなっちゃうんじゃないでしょうか。
ここだと思ったときにアプローチして告白していればこうはなっていません。
過去の絶好のタイミングを逃してしてまったのかもしれませんが、
しかし、振られたわけでもないですし、デートしたわけでもない、
デートを誘ってすらしてないんですから。
ほぼ何もしてないといっていいでしょう。
ですので、これからアプローチしてして告白するのがいいかと思います。
まずは、LINEで再度再び仲良くなり、デートに誘ってみるのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

これを執着心が強いって言うんだなあ。

こういうタイプは別れる時大変やなあ。諦めれないよしつっこいんだからさあ。相手もお見通しなんだよ、だからホワイトデーはなんもないの、勝手に好きだって思ってればようござんす、思うのはカラスの勝手ですから。諦めなくたっていいよ。
    • good
    • 0

自分からLINEや電話で話してみればどうでしょう?同じところをぐるぐる回って時間を使うより気分から前に出て自分の気持ちを伝えるのがいいと思います。



立ち止まっているより前に出る方が結局うまくいくことが多いです。たとえ脈がなくても諦めることができて前に進めます。

確かにめっちゃ勇気がいると思います。それでも勇気を出してみませんか?春ですよ、がんばってください!
    • good
    • 0

他に相手が居るんだよ。



自分に興味無いんだよって

言い聞かせる


そのうち飽きる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A