電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅地で咲いていました 花名よろしくお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

見た感じ3枚の花弁などから、品種は分かりませんが、チグリジアの園芸種の一種ではないでしょうか。


https://greensnap.jp/post/16162393?tid=302849

チグリジア・パボニア(タイガーリリー)
http://www.yasashi.info/ti_00010.htm

tigridia pavonia 'Lilacea'(海外のサイト)
https://order.eurobulb.nl/other-summerflowering- …

違うようでしたら、他の回答をお待ち下さい。(フライングする事がよくあります。)
    • good
    • 2

NO.1で回答されている


アヤメ科のチグリジアパボニア「リラセア」ですね
Tigridia pavonia 'Lilacea'
「花の名前を教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花名ありがとうございました

お礼日時:2022/06/23 10:23

バラの咲き損ないのようにも見えますが、今ひとつ足りません


葉を見せて頂きませんか?
「花の名前を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん 写真有難うございます
この写真だけなので ごめんなさい

お礼日時:2022/06/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!