プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイジョアを植えていますが、品種が分かりません。
購入した店に聞いても不明と言われました。
何を見れば分かりますか?

違う品種の苗を買いたいのですが、判断できず困っています。
判定方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

半端な意見なのでそのつもりでお読みください。



なんだか、品種不明のまま育てている方が多いみたいですね。
流通させている割には、明確に品種が区別されていないケースもあるみたいです。
品種不明のまま育てて果実も楽しんでいる方のブログを読んだら、葉の大きさ・形の違いで2品種を植えているようです。

購入されたフェイジョアの葉を一枚とって、品種が揃っているホームセンターなどで、その葉とは違う点が多い葉を持つフェイジョアを購入するのはどうでしょうか。
比べる際には、購入されたフェイジョアと同じくらいの背丈のフェイジョアで。
大きく育つ&大きな実がなるタイプなら、葉も大きいとの記載もありましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいんですねえ。
種類を明記して売っている所に聞いてみたのですが、実がならないと分からないということでした。
葉っぱの違い・・・やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!