プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラの手前にある薄い紫色の花の名前がお分かりになる人がおられましたら教えて頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願いします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

スターチスだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 05:51

現在はスターチスと言う表記ではなくリモニウムの表記になると思います。

イソマツ科イソマツ属です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2024/04/11 22:20

何度もすみません


少し訂正します

スターチスには間違いないと思いますが
色が沢山あります
八重咲き品種でもないような?
色はソロモンかピンクソロモン当たりかなと思います
ご参考まで
https://ja-kitasora-flower.or.jp/calendar/typeca …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。八重咲きではないようです。

お礼日時:2024/04/11 22:21

追記します



スターチス・シヌアータ[別名 リモニウム・シヌアータ]スターチスの八重咲き品種だと思います
https://rfp-blog.com/nuancetice/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この状態を八重咲きというのでしょうか、詳しくないのでわかりませんが...。

お礼日時:2024/04/11 22:24

スターチスです。

スターチスの本当の花は、真ん中の小さい黄色が花です。簡単にドライフラワーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、見た目の花は本当の花ではないのですね。

お礼日時:2024/04/11 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A