プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーで売っていたサボテンですが、
表面から赤いものが3本でています。
ここに玉ができるのか、花が咲くのか?
これは何でしょうか?

「サボテンの赤いもの」の質問画像

A 回答 (5件)

№4が書かれた左は次に咲く蕾と言うのは間違いです。

既に
開花を終えて赤い実が落ちた状態です。暫くすれば黒くなり
ます。自称サボテン馬鹿で、長年栽培経験がある者が言うの
で間違いありません。
    • good
    • 0

No.3で回答のように結実した様子で、


これから咲く花のツボミが左に見られます。
    • good
    • 1

これは開花が終わって出来る実ですから、これから開花するのでは


ありません。またココにサボテンの子が出来る訳でもありません。
暫くすると肉質が無くなり固くなり、その中に種が出来ます。これ
を5月に入ってから種蒔きをすれば子が出来ます。ただ素人では無
理ですので、枯れたら軽く引けば取れますから捨てましょう。
    • good
    • 2

品種は異なりますが、こんな感じで花が咲きます


https://www.daisy-and-bee.com/items/21571825
    • good
    • 0

花でしょうね。

咲いたら枯れて終わりです。引っこ抜いて綺麗にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A