アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像検索で調べてみたのですが、素人の私では薔薇・ダリア・グロリオサしか分かりませんでした。
可能であれば品種も教えていただけると嬉しいです。

「この画像の花々の名前を教えていただけない」の質問画像

A 回答 (4件)

《造花との見比べのために》


グロリオサは現在も敷地内で自生?していますので、ピントのハッキリした横画像を添付します。

春から霜の降りる頃迄、咲いてくれます
「この画像の花々の名前を教えていただけない」の回答画像4
    • good
    • 0

薔薇・ダリア・グロリオサはいずれも栽培していましたので良く判りますが、画像は造花であり劣化?でコントラストが低くなっています。


そのため、この1枚画像のみでは判りづらい
強いて言えば、手のひらの左、小さな5弁花はニワゼキショウににています。
ただ、造花の対象としては取り上げるのかは疑問
https://garden-vision.net/flower/nagyo/sisyrinch …

右側については解像度が低く読み取れませんので・・m(_ _)m
    • good
    • 0

もしくは少し小さめのヒナキキョウソウではないかとも


https://mikawanoyasou.org/data/hinakikyousou.htm
    • good
    • 1

ほとんど分かってますね


紫色のお花はキキョウソウではないかと
https://mikawanoyasou.org/data/kikyousou.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A