アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母に電話で大声で罵声を浴びせられました。世の中の義母は皆こうなのですか?また世の中の男性陣は義母に嫁が怒鳴られててもフォローも何もしないのが当たり前なのでしょうか。

「そんな嫁いらない」
「何言ってんだよ息子が生活費も家賃も負担してやってんのに」
「息子をいいように使って」
「33歳にもなって」
と怒鳴られました。

夫の前で私だけ義母に怒鳴られるのはフェアじゃないと感じ、一旦場を離れて実家へ事情説明をするために電話をしていたところ、メールで
「戻りなさい。ずるいよ」
「叱られるのが嫌なんですか、そうならちゃんと話し合いをして下さい。」
と怒りのメールが来ました。

ちなみに夫は義母に対して「大きい声出さないで」「そこまで言う必要ないでしょ」と1回注意しただけでその後のメールに対するフォローはなし。義母から怒鳴られて疲弊し翌日ぐったりとしていたら「思い出しすぎ。メールももう見ないの。いつまでもそうしてるから元気なくなるんだよ」と言われました。「ウチの母親がごめんね」の一言すらないのかと幻滅しました。

ちなみに夫は夫婦間の相談を全て義母にしています。私は夫婦間の問題は夫婦間で解決したいので親には全く相談しません。義母は夫から聞いた私のダメなところや発言についてむかついて怒鳴り始めたら私の父へ連絡をして告げ口をしています。

A 回答 (4件)

家族間の いざこざは 家族間で解決させましょう



此処で愚痴っても あなたは同情回答しか受け入れず 批判回答は受け入れない・・

全て義母が悪いと なるだけですよ
    • good
    • 0

それだけ怒鳴られるような何をしたのか、ですよね



もしもウチでそんなことが起こって「そりゃかーちゃんも怒るわ。キミが悪い。庇いようもない」という理由ならば僕も何も言いません
そんな激怒するようなことじゃないやろ、って話なら間に入りますけどね
    • good
    • 0

マザコン夫ですね。

離婚も検討しましょう。
    • good
    • 0

いい年して、怒鳴られるような


未熟な嫁なんでしょ。

ホント、今の若いやつって、
なんでも他人のせい、一切反省しない、
なんでこうなったか?考えようともしない、
嫌なことは一切したくない、
権利権利の主張ばっかり、

ろくな奴いないね。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!