dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泊まる予定のホテルに TV HDMI端子付とあるのですが、スマホと繋ぎたい場合はこちらがケーブルをもっていけば良いということですか?

A 回答 (3件)

はい、自宅のテレビで使えているならそれで大丈夫です。



一度も繋いだことがないならスマホの機能なので、スマホの性能が低いと未対応のものもあります(この場合USB-C→HDMI変換ケーブルを購入しても映りません)

スマホの機種で調べてみてください。
例えばソニーのXperiaは対応、シャープのAQUOSはR6GなどRから始まる上位機種のみ対応、iPhoneは対応だけれど画質は低下、GooglePixelやOPPO、Xiaomiは全機種未対応です。
    • good
    • 1

そうだね。

自分も使った事あります。
TV側はタイプA(HDMI)ですね、USBもタイプAだしマチマチなんて事はまずない
    • good
    • 0

たぶんだけど


そういうことでしょうね。
ただしHDMIってもコネクタサイズが複数あるんで
直結できない場合は変換ケーブルが要ります。

正確にはそのホテルに問い合わせすべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!