アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳差ってどう思いますか?
私は20で彼は40になります。

まず彼は貯金がこれっぽちもありません。
来月から新しい職場で稼げるのかな…?と思うんですけど、貯金が無いと厳しいですよね?

歳の差にギャップを感じることが多々あります。
例えば、買い物でレジに行っても店員が来ないと
「常識だろ」といつまでも怒ってたりしてます。
お酒も大好きでアル中なのか?とも思ったりします。

それと とにかくしつこいというかプレッシャーを感じます。何にもしてないのに「男か」とか、ちょっと違うことをすると「家に誰か呼んだん」とか聞かれます。
それが嫌になってしまって別れを切り出した所、
「浮気性」とか言われたり1度程しか喋ってないのに「なんで常に男と喋ってるの」とか 自分が都合悪くなるとあってもない話を淡々とします。「違う人誰なん」と、自分に原因があると多分分かっていません。

朝起きたら「DMきた?」とか。そーゆーのやめてプレッシャーと言ったら「言って欲しいだけでするなと言ってない」とかなんとか言って逆ギレされます。

でも私のことが好きなのは よく分かっているので、別れよって言うのが可哀想だとか思っちゃったり…。あとまた色々言われるのかなと。
40になって結婚してないなんて爆弾持ってるとかですよね?私と別れてもはこの先誰かと結婚できるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    どのような言い方をしたら彼を怒らせずに別れられるのでしょうか

      補足日時:2022/06/23 09:09
  • それに彼は派遣です

      補足日時:2022/06/23 11:04
  • 大人は 本当に好きって気持ちだけじゃやっていけないと耳にした事があるのですが、そーなんですか?

      補足日時:2022/06/24 11:35

A 回答 (34件中11~20件)

年の差より貯金がない相手というほうがはるかに問題w


他にも結構終わっていて先がないようだし、「ほかに好きな人ができた」でいいんじゃないの。
もしくは25歳くらいの知り合いから付き合ってくれと言われたと。

あなたが40歳になった時、相手は60歳でその親の介護の手伝いもしなきゃならなくなるし覚悟がないなら無理やりにでもはなれたほうがいいよたぶん
    • good
    • 0

もうまるで貧乏な老人の介護状態ですね(笑)!! 



別れようって言ったら暴力をふるいそうです。

本当にダンディな40代男性なら「男は黙ってサッポロビール」ですよ
    • good
    • 2

世の中不思議で20歳差、男が年上というパターンはあなたのように存在します。


私も10歳差で結婚しています。
しかしこの逆、女が10歳、20歳年上は地球上を探せばみつかりますがほぼありません。

しかも今回のように相手の男が、だらしない。どちらかというと駄目人間に分類されるのに
好きになってしまう女性がいるんです。
ある意味母性の亜種といいますか。

そんな男とは結婚しない方がいいです。
また彼と別れた後、彼が誰かと結婚できるか?はあなたが気にする必要はありません。
変な話、今日突然交通事故にあって死んでしまっても結婚してないのだから気に病む必要もありません。


浮気性と疑われるなら、それでいいと思います。
今のうちに分かれておくべきです。
必要なら相手の男にとって嫌な男を演じればいいのです。
怒らせず分かれるとか無理はしなくていいのです。

転職とかも同様ですが「円満退社」これは日本人はよく気にしますが事実上無理なのです。
私も日本人ですけどね。

誰かに迷惑がかかる・・・こんなのは当たり前なんです。
そういう男は、とっとと分かれた方がいいです。
なんというか、逆の考えをすると今まで派遣社員というか職を転々としていたのですから、あなたと分かれてトラブルになったとしてもストーカーみたいな行為、嫌がらせする器量はないでしょう。

適当にイケメンマッチョの写真を見せて、新しい彼なんだ。
とか見せれば大分効果的だと思います。
職業はセコムの警備員、警察官、スポーツインストラクター。
とか教えてやればなおさら抑止力になります。
    • good
    • 0

質問者さんは人が良すぎると思います。


もっと一緒にいて安心出来る人と付き合いましょう
    • good
    • 1

歳の差は関係ないと思います。

彼の事より貴女自身が一生共にしたい相手かどうかがまず大事です。同情はいけませんネ
尚、知っている人に約15歳差で結婚した人がいますが、子育てもシッカリとして元気に仲良く過ごしていますよ。
    • good
    • 0

女性が若い場合は何の問題もないですよむしろこれから先しかないんだから、、、


ただ相手がかなり年上だからって
しっかりしてて、経済力や包容力があると思うのは間違えで、、
22.3歳の公務員のが経済力ありますしもしかしたらしっかりしてる方もいます。
年齢差でジェネレーションギャップは当然だし
結局は人間性だから
年関係なくその男性とあわないんでは?
    • good
    • 0

まるで、彼のために付き合っているような印象です。


かわいそうだから付き合うような。
質問者さんには何のプラスにもなっていない・・・
別れるなら、「将来が見えない、不安」「あなたと一緒にいて、5年後・10年後幸せとは思えない」でいいでしょう。
    • good
    • 1

40歳で結婚してない人は


結婚する気がないとか
結婚や家庭、子供を造るとか育てるとかとか
まぁ~結婚てな事に現実味がないみたいですね

貯金がない時点で、結婚とか考えてはないと思うよ

それか、お金がなくても結婚して、相手に養ってもらおうとかとか

考えてるのかも?知れないけどね

爆弾を持ってるのかってなはなしだけど

爆弾をもってるってより
財産をもってなかったり、将来の設計図をもってなかったりするから

女性が寄ってこないだけでなんじゃないのかなぁ~
爆弾を持ってるのか持ってないかは
未知数ですよ
なんで未知数なのか?

例えば
財産をもって
将来の設計図をもってる男性でも
爆弾を持ってる可能性はあるもんね

結婚してから爆発する事が多いから
未婚者が爆発をもってるってよりは

既婚者の方が、爆発をもつのか!持たないのか!

だとは思うよ


最後に、彼氏が怒らないで別れられる言葉って
あるのか?ないのか?

そんな都合のいい言葉があるなら

男女の揉め事なんて、この世から無くなってますよ

ドラえもんに頼んだら
異性が怒らないで別れられる道具とかって

持ってるかも?知れないけどね

別れ話で、怒るなか?悲しむのか?落胆するのか?

それって基本的には人それぞれだから、日頃から怒りっぽい彼氏なら

怒るのは目にみえてそうてすけどね

どうしても別れる言葉が必要なら

あなたとの恋愛は飽きたから
サヨナラ

それだけで良いんじゃないかなぁ~


ちなみに50歳ちかい
48歳未婚のわしやけどが回答してみました
(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0

別れ方なんて「親に猛反対されたから」でいい


娘より自分たち(親)のほうが年齢が近い奴なんて絶対許さないって激怒してる、って
実際ご両親が知ったらそうなるでしょうし
    • good
    • 0

>20歳差ってどう思いますか?


何とも思わない。

その下に書かれていることはすべて不可。
全力で逃げましょう。
「もう無理なので、別れることに決めました」だけです。

「別れたい」とか「あなたのここが嫌」とかはなし。
「俺は別れたくない」「悪いところは直す」などの返事をされると面倒だからです。
やばそうな相手なので、気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!