電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり稀かと思いますが、実際いらっしゃいますか?又何故ですか?

A 回答 (6件)

稀ではありません。


私はバロック音楽が好きなので、ほぼポップスを聴きません。
そんな人は山ほどいるでしょう。
声楽の歌手にもアイドル的な人気を誇る人がいますが、技量あってのことです。
性別は二の次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:18

男性女性問わず、聴けばいい歌だな、とは思いますが熱心に追いかける程の関心はないですね。


クラシックやジャズの所謂、器楽曲が好きなのでそういわれれば、特に関心は無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:19

学生や若い人だと、流行りに敏感なので、毎日のように音楽が共通の話題になりますし、好んで聴く事も多く、音楽が生活の一部になっているので、男女問わず、多くの曲や歌手を知り尽くしているでしょうが、


社会人になると、仕事の忙しさで、音楽の話題も減っていき、聴けない事も多くなり、せいぜいトップの歌手しかしらなかったり、音楽が疎遠になりがちな人も多いでしょう。
また、アイドルのような異性も、子供っぽい音楽も飽きてくるでしょうから、異性の歌手離れをし出す。
せいぜい、音楽はカラオケのために、同性の歌手だけチェックしているのかも。
年とともに、
音楽離れしてきて、
なかなか新しい歌手に興味をもたない/受け入れなくなってくる。
つまり、青春時代に好きだった女性歌手って、中年になった時にはもう引退してしまって、歌手じゃないので、新曲を聴く機会が消滅。
そりゃ、興味も無くなるでしょう。

--------------
ちなみに、私は(中年男子ですが)音楽大好きなので、男女ともに感心がありますよ。といっても青春時代から好きな歌手と、今どきの流行がメインになりますけどね。
それでも、20代後半~30代前半は、聴く暇が全然無く、車の移動時に聴くぐらいでしたね。

ただ、今どきの洋楽の女性歌手は、全く聴かなくなりました・・・
さぁ 何故なんでしょう? わかりません(笑)

あ、ごめん、独身じゃないですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:19

10代のころは男性ボーカルのバンドなども好きでしたが、社会人になってからは聴かなくなりました



理由は、自分で歌えないからです。音域高いほうなので。
社会人になって音楽を聴く時間が減った一方で、人前でカラオケで歌わなくてはならない機会が増えたので、音域が近くて歌いやすい、好みの曲を歌う女性歌手の曲しか聴かなくなりました

それで男性歌手には自然に興味がなくなり、いま誰が人気なのかも全く分からなくなりました。聴かないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:19

異性として見るのではなく音楽としてとらえてるから。


今どきのジャニーズやサルザイルグループなんか、音楽を楽しみたい人からすればただのサル集団でしかない。
私男ですが、AKBに全く関心ないです。でもNMBの山本彩は大好きです。
歌唱力もありちゃんと音楽をやってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:19

音楽に興味がないと、人間失格ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!