プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が地獄にいたなら子や孫はどうすべきですか。子が命に代えても親を地獄から天国へ救おうとするのは、地獄を命じた強権なるホトケにさからう行為になりますか。なぜ、地獄というシステムがあるんですか。だれが地獄をつくったんですか。

A 回答 (5件)

>お供えものとお祈りとで、元気だしてください。



お供えはいりません。
だって食べられないから。

ありがとうと言ってもらえれば十分です。
    • good
    • 0

地獄は人間が作ったんですよ。


子供も孫も自分だけ幸せになっていい。
親を背負って山登りをしたら共倒れになります。
親は種の保存のために子孫を残しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか、ご眷属さま、ありがとうございます。よく、よく考え方を、みつめなおします。お供えものとお祈りとで、元気だしてください。

お礼日時:2022/06/24 15:48

地獄というシステムを作ったのは宗教です。



子が親に代わって命を捨てるのは、本末転倒です。
生きて子孫を残せという生命原理=神に逆らうことです。
親子ともども地獄に墜ちます。

もし地獄があれば、の話ですが。
    • good
    • 0

引き込まれないように逃げますね


それぞれの生きてきた運命がそうさせているのです
地獄を作るのは本人の知識です
物を知らない子供に地獄と言う概念はないのですから
システムなど存在しません
    • good
    • 0

蜘蛛の糸をッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す