アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、思ったことをなかなか言えなくて、特に複数だと話せなくなるんです。場面場面で変わるんです、話せる人にはすごく話せます!だけど最近 改善されてます。会社では特に飲み会だと話せません。最近は話せるようになったけど、もっと自信を持って話したいです。小さい頃は、人見知りが激しくて、祖母が厳しくて、アリンコ見るばかりってジーっと見るだけって、祖母が言うんです(ひどい笑)そういう要素もあるんですよね!!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    祖母か姉か忘れましたが、精神科に行こうかって言うんです。私にいる時に2人で話すんです。(ひどすぎる笑)
    小さい頃の事でもよく覚えてます笑

      補足日時:2022/06/24 21:18

A 回答 (3件)

たとえばお笑いタレントでオードリーの若林さんや、サンドウィッチマンの富澤さんは楽屋などでは貴方と同じように、複数の前だと話さないし苦手だそうです。


多分仕事だと俳優の演技と一緒でスゥイッチが入ると変えるのだと思います。
日本人はどちらかといえばシャイな民族なので貴方が特別ではないと思います。
特別相手に話題を無理に振ることだけでは
なくて、相手の話しを楽しく聞ける人は
好意を持たれるものです。アドバイスと
しては話題の中身を失敗談で淡々と話しを
すれば鉄板です。若林さんも富澤さんも
共通するのはネタをつくっていることなので貴方もネタをつくるつもりでトライしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、アドバイス頂きありがとうございました。参考になりました。
実践してみます。

お礼日時:2022/06/24 23:02

それで質問は何だっていう


ここは日記を書く場所じゃねえんだよ
規約を守れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2022/06/24 21:36

相手を見て、意識してるからです。



>話せる人にはすごく話せます
変に思われない、否定されない?、だろうと
いう意識があるからです。

>話せなくなる
のは、変に思われるんじゃないか?
相手の顔を見て、無意識にそういう意識を
しているから、萎縮してしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

アドバイス頂きありがとうございます。
そういうわけじゃなくて、話しを持ちかけないからだと思います。でも相手から待つのじゃなくて、自分から話すのが必要ですね!

お礼日時:2022/06/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!