電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして私たち子供の人生を親が決めるんですか?
友達には、大学入るまで恋愛禁止。とかブリーチ禁止、着るものも否定されてアルバイトも禁止されます。
心配なのはわかるけどしたいことをしたい。
私たちの人生なんだよて思う。
べつに悪いことしてないししたいことができない人生てなんなの?

A 回答 (7件)

親のお金で生活している以上は仕方がなくね?

    • good
    • 0

どうして私たち子供の人生を親が決めるんですか?


 ↑
子供は未熟で世のことなど全く
判っていないからです。
親が決めるのは、子の事を最も
真剣に考えているのが親だからです。




心配なのはわかるけどしたいことをしたい。
私たちの人生なんだよて思う。
  ↑
そういうセリフは、自立してから
言いましょう。
自分の力で生きていけないのですから
仕方有りません。



べつに悪いことしてないししたいことが
できない人生てなんなの?
 ↑
独立すれば出来るようになります。
文句があるなら独立すれば
好いだけの話です。
    • good
    • 0

過ぎてしまえば人生のたった数年禁止されていただけなんだなぁと思います。

3年くらい我慢すれば誰も文句言わなくなります。あなたの人生を親が制御してくるのもあと数年です。制御されるから反抗したくなるんですよね。分かります。。。
    • good
    • 0

子どもの人生は親が決めてる訳ではなく、危険にさらされない様に保護してるだけなのです。

そのうち自分で歩き出します。
    • good
    • 0

こんばんは



20才になるまで親の責任ですから。

20才になったら悪いことが出来ます。それまでは我慢です。
    • good
    • 0

餌を食わして金を出しているからです。

働いて自分の金で生きていったら文句は言いません
    • good
    • 1

悪いことをしてなくても


巻き込まれてほしくないからだと思います。
大切にされてると思いますよ。
気持ちは分かるけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!