アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで皆さんはマスクを外さないんですか?テレビのニュースでは、街を歩く時はマスクを外してもいいとアナウンサーが言っているのに、誰ひとりマスクを外している人は見かけません、何故誰もマスクを外さないんですか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

マスクをつけていた方が無難だからです。



マスクをつけなくてもいい時にマスクをつけていても、マスク賛成派からも反対派からも文句は言われません。また、マスクの効果にも期待できます。
    • good
    • 1

渡世人の仁義です。


この世を渡る人としての仁と義ですッ!

 礼・知・信は、
また別の機会に……。
    • good
    • 3

>街を歩く時はマスクを外してもいいとアナウンサーが言っているのに


誰かと話しながら歩く時は対象外です。
あと、「つけたり外したりが面倒」という人もいます。
なお、私は一人で歩く時は外しています。
    • good
    • 0

周りの人と同じ行動をするのが好きな国民性だからです


マスク不着用が半数以上になると一気にノーマスクになります
    • good
    • 0

日本人は息臭いから


臓器が腐った臭いと海外では話題です
    • good
    • 0

日本人は多数派に流されやすい上に先陣切って少数派に行こうと思える行動力?というか人目を気にせず行動できる人も少ないと思います。


つまり、世間的にマスクを外している人が多数派に切り替わってきたと感じなければ外せない人が多いんだと思います。
様子見し合っているけど積極的に外せる人が少ない以上、マスク無しがなかなか多数派に切り替わっていかないのは当然なので日本人の性格的にこの現状は納得です。
    • good
    • 1

「マスクを外せ」ではなく、「マスクを外してもいい」ですよね。


何でマスクを外さなくちゃいけないんですか?
外したい人が外せばいいだけの話でしょ。

それともご質問者は、マスクを外したいのに周りの人がマスクを外さないので、ご自身が外せなくてお困りなのですか?
そういうことなら、遠慮なくお外しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、わかりました。

お礼日時:2022/06/25 10:14

今でも新規感染者がいるから、自分もその中に入りたくないのだと思います。



会社や学校でもまだ不織布マスクを義務付けている所も多いみたいですよ。
    • good
    • 0

か ふ ん が と ん で る か ら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2022/06/25 21:50

マスク着けてるのに慣れちゃうと今度は外すのが恥ずかしくなってくるんですよね~

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!