アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな男性がいます。
その人は長く付き合っている彼女がいて、多分私の気持ちは多少は気付いてると思います。

前は私からしか連絡してなかったけど、ここ最近は彼からよくLINEをくれます。週に2、3回来ます。

彼は私と同じ職場の方は派遣で副業でやっていて、自宅で夜から明け方まで仕事をするというハードワーカーさんですが、家に帰ってから仕事始めるまでの数時間、ずっとやりとりしてくれるし、休みの日も昼間からほとんど夜まで絶えずやりとりしてくれます。

彼はタバコを吸うので仕事の時の休憩は別々ですが、休憩室に荷物を置きに来るので、その時も少し早めに来て何かしら話しかけてきてくれます。

でもやっぱり自分に好意がある女をキープしてるだけな感じですかね?
下ネタとかも話すけど、手を出されそうになったことはありません。

ちょっとは私の事好きだったりして、なんて期待しちゃいけませんかね?

質問者からの補足コメント

  • 友達感覚だと女性として意識されるのが難しくなっちゃってますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 08:53
  • 10年以上付き合ってて、適齢期も過ぎてるくらいかと思いますが、何か事情があるのかなと。

    職場が同じだし、動いてダメになった場合に今まで通りというのが苦手そうな人なので、私も下手には動けません...

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/25 08:58

A 回答 (4件)

週に2.3回のLINEをマメと捉えるか否か?だと思いますね。



確かに彼からもLINEをくれるようになったのはマメと言えばマメと言えると思います。少なくとも「あなたの為に時間を割いている」ってことになるとは思うけど、週に2.3回ならそんなに多くも無いじゃん?と思えてしまいました。

長く付き合っている彼女というのも何年くらい付き合っているのか?はわかりません。例えば5年以上とか付き合っていて二人が結婚適齢期だとすると「何故結婚に至らないのか?」という疑問も生まれてくると思うのですよ。

長く付き合っている=上手くいっている
と限らないんじゃない?

問題は「多分私の気持ちは多少は気付いてる」なんですよね。
まぁ多少と割り引いた表現ですから多分それで合ってるのだと思います。でも「多少」という状況って「気付いてる」に含まれるか?「気付いてない」に含まれるか?で言えば含まれない側になると思いますよ。

何故彼が思い切った行動に移せないのか?
それはあなたが「気付いてる」という環境に胡座をかいているからじゃないのかな?

期待はしても良いと思います。
でも期待してる「だけ」では何も状況は変わらないと思います。

そもそも長く付き合ってるという環境に胡座をかいている男ですからね。あなたがきちんとした気持ちを伝えないと思い切った行動には移せない男だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性の対象、無料性欲処理の相手としてはすごく好きなんだと思いますよ。

頃合いを見ていこうとしてるんでしょう
    • good
    • 0

下ネタを言ってくる時点で恋愛感情ないですね。


もし好きだったら嫌われない行動をします。
そしてデートに誘います。彼の愚痴を話します。

好意を利用して暇つぶしに利用されているのは。
キープではなく、気の合う友達という認識かと。
    • good
    • 2

目的がキープなら、つなぎとめておくための行動は欠かさないでしょうね。


キープとかじゃなく、普通にLINE友達って感覚なのかもしれないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!