dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚したけど、仕事上ではそのままの姓を使うのは可能なのでしょうか。
またそのようにする理由は何がありますでしょうか?

離婚したことを社内の人たちにも内緒にしたいみたいでそれを知っているのは人事部など一部の人たちしか知りません。

A 回答 (3件)

手続きが邪魔くさい 子供が困る


ここの会社ではその名前で呼ばれている
など 旧性に戻すメリットがないときです。
    • good
    • 1

問題有りません


わざわざ「私!離婚しました!」と吹聴したがる人も居ませんよね
だいたい、あなたの立ち位置はなに?
他人様がどうしようとあなたに関係ない事です
あなたのような他人事に首突っ込んでくるゲスがいるから言いたくないんですよ
    • good
    • 1

可能です。



1、名刺等を作り替えるのが面倒。
2つ目は姓が変わると、結婚した、再婚した、離婚したのどれかだと皆に分かりデリカシーがない方に話を広げられたり話題にされるのが面倒。
3つ目は、今の姓で覚えてもらい仕事をしているので、それをわざわざ自分の私情で覚え直してもらうのは仕事的にメリットが感じられない。

では、ないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!