電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼からお互い頑張って前に進める関係がいいと言われました。別れたのは1ヶ月前です、私が色々とはっきり言って欲しいと言ったらそう言ってくれました。元彼に、復縁って可能性はある?と聞いてしまいました。(私のバカーでも好きだから)そしたら、あるよ、その時は俺から告白すると言われました。私は頑張ったこと無いわけではないですが、頑張るって言うのは資格取得とか、自分磨きとかそうゆうのでしょうか、どうしても振り向いて欲しくて頑張ろうと思います。皆さんからアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

振り向いてほしい気持ちはわかりますが、何故別れないと前へ進めなかったのか?をもっと考えた方が良いと思いますよ。

頑張るって言うのは資格取得とか、自分磨きとかそうゆうのでしょうか
あなた自身がその答えを見出せないって大問題だと思うし、何故彼がその答えやヒントを告げていないのか?も大問題だと思うのですよね。

何故付き合い中に前に進めなかったのだろう?
何故彼は別れを選んだのだろう?

もちろん離れることで前へ進めることも有ると思います。でもそれって二人の関係に大きくプラスになるか?といえばそれは違うと思うのですよ。付き合い続けてこそ得られることが有ったはずだし、側に居るからこそ感じ取れることも有ったはずだと思いますよ。

でも彼は別れを選んだ
それは何故だと思いますか?

彼にとってあなたはどんな彼女だったのだろう?
あなたにとって彼はどんな彼氏だったのだろう?
あなた自身の答えは見つかっていますか?

申し訳ないけど、何処を頑張ったら良いのか?が分かってないってことはその答えがまだ見つかっていないか?見つかっていると思っていたとしても多分間違った答えを見つけてるだけだと思うよ。

でもね、それはあなたよりも彼の方が見つけられていないと思う。彼の方が間違った答えを見つけたのだと思う。

その時は俺から告白する
なら付き合い続けていた方が良いと思いますからね。でも彼はあなたが「どうしても振り向いてほしくて」という思考になるだろうということを知っているから別れを選んだのだと思うよ。

お互い頑張って前に進める関係がいいと言われました
カッコいいことを言って去ったように思えるのかもしれません。でも非常にペラい信念の無い逃げ方なんですよ。

もう一度考えてみてください。
どんな彼氏でしたか?どんな彼女でしたか?
あなたにとって最高の彼氏でしたか?彼にとって最低の彼女だったんですか?

多分彼が最高だったとしてもあなたが最低ではなかったと思うよ。

正直テキトーに過ごしてりゃいいと思う。頑張ってまで自分自身を変える必要は無いと思う。でもあなたが「最低な彼女だった」と思えるなら頑張るべきは自分磨きでも資格取得でも無いと思う。
    • 0

振り向いて欲しくて頑張るっていうのが間違ってると思います。

あなた「自身」の何か目標はないんでしょうか。

元彼はお互いに一人の人間として尊重し合える関係を望んでるように思えます。
    • 0

男女の違いを知ることです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • 0

諦めて一度離れましょう。

貴女は振られた事や彼の気持ちが理解出来ていないので復縁は難しいです。
    • 0