プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実の恋愛って相手をただ性的に見てるだけですよね?

少女漫画みたいな相手の精神を思いやる恋愛って存在しますか?

A 回答 (7件)

私は男ですが、性的な関係だけの恋愛は嫌ですね。


相手のメンタルが落ち込んでいる時には性的な気分にはなれません。
これは私の性格かもしれませんが、私は10代の頃からずっとそうです。
相手が自分を好きでいてくれて、したいと思ってくれていないと自分もそういう気分になれない性分でした。
少女漫画みたいかは分かりませんが、今でも、私と恋人は第一に相手の精神を思いやる恋愛をしていると思います。
だから、質問への端的な回答としては、存在します。
    • good
    • 2

評論家の亀井勝一郎は


恋愛を
「美しい誤解である」と
言っています

つまり
あなたのいう性的なこともあるが
しかしそれを
美しく誤解して
恋愛と言っているというのですね

大事なのは
性的なことは考えているが
それが美しいかどうかですね

いやらしいことを考えて
交際していても
それが美しければいいのです
それが恋愛です

少女漫画みたいな恋愛は
いくらでもあるのですよ

なぜなら
そうでなければ
女の子は
本当に好きになってくれません

そういう人を待っているのですから
    • good
    • 0

人間は結局のところ、種の存続のための動物に知能の毛が生えたくらいの動物です。


性欲をオブラートに包んで、思いやりがある方が(モテるから、美しいと言われるから)よい、と思い込んでみんなそうするのです。
    • good
    • 0

存在しません。



エッチは恋愛においてとても大切な要素なので、それ無しでの恋愛はネタの乗ってないお寿司のようなものです。

エッチなこと=イケないこと、という貞操観念は潔癖な十代などに許されたもので、だからこそ少女漫画の中にはそこが省略されてるものもあります。

が、基本的に恋愛はエッチが基本です。それを目的としているからといって、その人を蔑む理由にはなりません。むしろ真っ当です。
    • good
    • 1

性的な目的のお相手と恋愛したことは無いです。

    • good
    • 0

若い男性の場合は、


性欲をコントロールできないので、
女性を性欲の対象として見ているものです。

しかし、そのうち性欲がコントロールできるような
年齢に達すれば、女性を思いやる恋愛も
できるようになるでしょう。
    • good
    • 1

あなたの経験不足です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!